【キッチンの物選び】過ごす時間も長いから。大好きな場所にしてくれるお気に入りの道具たち
毎日使う場所だからこそ、消耗品の出番も多くごちゃついた印象になってしまいがちなキッチン。
「気持ちよく整えられたらすごく好きな場所になるんです」そう話してくださったのは、”衣・食・住”の店「acutti」を運営している圷(あくつ)みほさんです。
食器用洗剤「エコベール ゼロ」を使った感想とともに、キッチンを過ごしやすく整えるヒントをお聞きします。
(この記事は、ジョンソン株式会社「エコベール」の提供でお届けする広告コンテンツです)
あるのは全部、お気に入り
引越しの際に、お気に入りのもの以外は思い切って全部手放したという圷さん。ゴミがたくさん出て悲しい思いをしたり、処分費用がかさんだりで手放すのも苦労した分、ものの選び方も慎重なようです。
圷さん:
「『やさしいもの』『馴染むもの』を基準に食器や道具を揃えています。1日の大半を過ごす場所なので、整っていると気分が良くて。キッチンは大好きな場所です」
圷さん:
「好きなものは、気に入っているからこそ見えるところに置いておきたいし使いたい。たとえば、少しづつ集めているこの木製のカトラリー。可愛いうえに、角度がよく考えられていて使いやすいんです」
動画では、ほかにも器や水切りカゴなどお気に入りの道具を見せてもらいましたよ。
無香料で使いやすいから
見た目が好きで、かつ使いやすい道具を選んでいる圷さん。無香料の食器用洗剤「エコベール ゼロ」も、パッケージのデザイン性や使用感が気に入ったそうです。詳しくは動画で是非ご覧くださいね。
【撮影協力】神谷年寿
圷みほ
毎日の暮らしを少し楽しくする”衣・食・住”の店、「acutti」を運営。丁寧に作られた暮らし周りの品をセレクトし、オンラインショップでの販売を中心に展開する。毎日のことや子どものことを切り取るインスタグラム(@mih0n)も人気。
感想を送る
本日の編集部recommends!
はじめての相棒
やっと出会えた!見た目も使い心地も、親子でお気に入りになる「ランドセル」[SPONSORED]
春のファッションアイテムが入荷中です!
新作のバンドカラーシャツやイージーチノパンツなど、これからの季節にぴったりのアイテムが揃っています。
グリーンがある暮らし、はじめよう
賃貸でも吊せるプラントポットや、インテリアに馴染むじょうろなど、おしゃれなアイテムが揃っています
【動画】夜な夜なキッチン
いつかやろう、っていつだろう? 変わることも愛でていく5坪の小さな暮らし(建築家/東端桐子さん)