【スタッフのお買いもの】すんとした佇まいのじょうろに心惹かれました
編集スタッフ 齋藤:
「今年の夏に、家の観葉植物を増やしたいな〜と思って、『Rust(ラスト)』という園芸店に出かけた時、このじょうろを見つけました。
お店の棚に、このじょうろがポンポン…と並べられていて。
シンプルな見た目で、これってじょうろ?と思えるような、どこかすんとした佇まいが、家に迎えるにはちょうどいいかもと、即決で購入しちゃいました。
シンプルな形のじょうろなんですが、使ってみるとよくできているなぁ〜と感じることも多くて。
注ぎ口が細くて、ちゃんと鉢の土の部分にしっかり水をあげやすいし、筒状の部分を片手でひょいと持てちゃう軽さとサイズなので、歯磨きしながら水やりもできるような取り回しの良さがあるんです。
それに、ちょっとしたオブジェっぽい感じで置いておけるのも良くて。
そのまま植木鉢のそばに置いても、『園芸道具を置いています』といった感じが出ないし、グレーの色味も相まって、うちのインテリアには良い感じに馴染んでくれるんです。
ちなみにこのじょうろを迎えるまで、使い古しの琺瑯のコーヒーケトルで水やりをしていたのですが、このじょうろを迎えてしまったことで、出番がなくなってしまって……。
思い出が詰まっていて手放せないモノなので、次はケトルの出番を見つけてあげたいなと思っています」
photo:平本泰淳
感想を送る
本日の編集部recommends!
秋のファッションアイテム続々入荷中!
季節の変わり目から、待ち遠しい秋にも頼れるキャミソールセットアップやベーシックニットなど揃ってます。
期間限定の送料無料キャンペーン開催中!
18年の感謝を込めて。当店一押しアイテムのご紹介もしています♩
ちょこっと買い足したい! プチプラアイテムまとめ
合わせ買いにうれしい3,000円以下のアイテムを集めました!
【動画】北欧をひとさじ・夏
都内から移住して2年。山と海に囲まれた髙橋百合子さんの暮らし。