【スタッフの愛用品】暮らしのなかに小さな楽しみを。作業台の一角につくる「コーヒーセット」


つくづくお買い物に関しては慎重派なわたし。とはいえ、衝動買いしたお気に入りのポーチを眺めてはうっとりしているのも事実……。
そんなときに目に止まったのが「63(ロクサン)」のコーヒードリッパーセット。まんまるのぽってりとしたシルエットに、一目惚れしてしまったのです。
何度も考え抜いて選ぶことも大切ではあるけれど、買っておけばよかったと後悔するほうが多いのではと考えていた時期でもあったので、えいやとその場のテンションで迎え入れてみました。
フィルターなしでお手入れもラクラク


フィルター部分が二重メッシュ構造なので、ペーパーフィルターが不要でした。専用のフィルターなどがあると切らした時にぱっと手に入れるのが難しいこともあるので、思わぬ嬉しい機能。
これまで様々な豆を使ってみたのですが、全く粉が落ちてくることもなく美味しく飲めています。


小さな穴に粉が詰まるなどフィルターのお掃除が大変なのでは……と思っていたのですが、水洗いで簡単に粉が落ちました。
素敵なフォルムでありながら安定感があるので、安心して水切りかごで乾かしておけます。
作業台の一角にコーヒーセットを


寒い季節は毎朝欠かさずコーヒーを飲んでいるので、作業台の一角にコーヒーセットを準備。
使い勝手はもちろんのこと、お気に入りたちが詰まっている一角があるだけで朝からなんだか幸せな気分に。
道具がひとつ増えただけで、ややマンネリ気味だったディスプレイに新鮮さが加わるのだと、暮らしのなかの小さな楽しみが増えました。
本日登場したアイテム
感想を送る
本日の編集部recommends!
巡りのいい部屋づくり
引田かおりさんの "がんばらない掃除習慣" によりそうコードレスクリーナー【SPONSORED】
秋冬のファッションアイテム続々入荷中!
クラシカルな大人コートや着回し便利なニット、あったか小物など、ラインナップが豊富です。
冬のおうち時間に。ぬくぬくアイテム集めました
「着る毛布」なルームカーディガンや、肌触り抜群のあったかインナーなど。リラックスタイムに私をいたわるお気に入りを迎えてみませんか。
【動画】北欧に暮らすひと|後編
ストックホルム在住ソフィアさんの午後。子どもと作るカルダモンケーキ。



