【スタッフのお買いもの】ひとめぼれした、北欧のカップ&ソーサー
編集スタッフ 野村
編集スタッフ 小針:
「蚤の市に出かけたときに見つけて一目惚れした、北欧生まれのカップ&ソーサー。
藍色と緑色が溶けあったようなネイビーと、深みのあるブラウンのこっくりした色の組み合わせが素敵で、目を奪われたんです。
ぽってりとした形も、ツヤのある感じも、そしてハンドルがくるんとなっているところも可愛くて、すぐ手に取りました。
実は、これが人生で初めて迎えたカップ&ソーサーで。
1人でゆっくりできる時にこのカップでお茶をすると、その時間がちょっと特別なひと時に感じられるんです。
このカップには少し渋い飲み物が合う気がして、ブラックコーヒーやほうじ茶をいれて、甘いお菓子も一緒に用意して、お茶の時間を過ごすのが最近の楽しみになっています。
色合いが本当にお気に入りなので、使わない時でもいつでも眺めておけるよう、リビングの棚の上を定位置にして愛でています」
photo:平本泰淳
感想を送る
本日の編集部recommends!
今すぐ頼れる夏服、一覧はこちらから◎
ワンピースに合わせたいパンツや、毎年人気のリネントップスなど。これから活躍するアイテムが続々中!
雨の日のおまもりアイテム集めました
撥水加工が施されたボトムスやバッグ、ロングセラーの北欧の傘も入荷中です!
今から頼れるUV対策アイテム
ワンピースの上から羽織れるUVカーディガンや、日傘などこれからの季節に活躍するアイテムをまとめました!
【動画】あそびに行きたい家
時代も国もバラバラ。好きなもので溢れた心地よい部屋(フラワーデザイナー・市村美佳子さん宅)