【スタッフのお買いもの】週の後半に使いたくなるバスオイルです。
スタッフ星野:
「身体が冷えやすく、毎日湯船に浸かるようにしてからは、バスグッズをよく集めています。なかでも最近のお気に入りはこの『Palm of Feronia(パームオブフェロニア)』のバスオイル。
正式には『グラウンディングバスオイル』という名前なのですが、名前の通り香りが独特で、土や大地の匂いがするんです。これがとても落ち着く香りで。
湯船に入る直前に、お湯に3〜5プッシュほど入れて浸かり、そのまま5回程深呼吸。肌もちょっとしっとりして、これがなんとも贅沢なひとときになっています。
バスオイルは揮発性が高く、香りがすぐに飛びやすいので、じっくり浸かりたい日よりもさっと浸かりたい日にぴったり。木曜日や金曜日など、週の後半やあと1日頑張らなくては……! という忙しいときに、短時間で地に足をつけてくれる存在になっているかもしれません。
あ、逆に長く浸かりたいときのお供は、『whole』というお花屋さんで見つけたキャンドル。こちらもすごくいい香りですよ」
photo:平本泰淳
感想を送る
本日の編集部recommends!
夏のファッションアイテム入荷中
暑い夏も快適に過ごせる、シアーニットや軽やかワンピースなど、 今おすすめのアイテムが揃っています。
夏の食卓を彩るキッチン雑貨
そうめんにもぴったりな飯台や、夏バテ防止におすすめの浅漬け鉢など、今おすすめのキッチンアイテムが揃っています。
UV対策アイテム
ささっとケアが叶う「UVミストスプレー」や、遮光率100%の「晴雨兼用傘」など、夏の紫外線対策におすすめのアイテムが揃っています。
【動画】夜な夜なキッチン
8.3畳のワンルームで。無理をしない、自分にやさしい夜の過ごし方(遠藤美南さん)