【スタッフのお買いもの】日差しと、ポロシャツ
スタッフ中村:
「自分にとっては高い買い物だったのですが、最近の自分の着る服を思い返すと一年のうち半年は半袖で過ごすことがわかって。『半袖にはお金をかけて良い』という言い訳をつくり、購入しました。平日も、休日も愛用しています。
『handveark』のポロシャツは、とにかく生地がよくて。ベーシックな形なのですが、綺麗なシルエットと、上質な生地によって、程よくストンと落ちるラインが絶妙。色も、墨色のようで気に入っています。
あの……わが家、洗濯物を干す場所の日差しが強くて。これまでもよくポロシャツを買って着ていましたが、この日差しにより襟の色落ちが発生するので、ショックを受けることが多かったんです。
買う直前にそんな記憶が蘇っていたところ、僕がそのことを口にする前に店員さんが『このポロシャツ、コットン100%なのですが、色落ちに強くて。私ももう2年愛用しているところです』とおっしゃって。嬉しいです、その言葉通り、まだまだ元気でいてくれています」
photo:平本泰淳
感想を送る
本日の編集部recommends!
ご機嫌をつくるもの
洗濯物を畳むときも散歩中も。“ながら時間”にちょうどいいイヤホン、見つけました【SPONSORED】
25SS|ファッションアイテム入荷中
人気のレースシャツや半袖ニットなど、夏アイテムの入荷も続々と!
グリーンがある暮らし、はじめよう
夏の植え替えシーズンに便利なアイテムや、涼しげな枝ものを飾れるフラワーベースなどが揃っています。
色の力でぐっと素敵に
お気に入りのワンピをもっと楽しく。差し色ペチパンツの着こなしコーデ