【スタッフのお買いもの】ほうきを掃除に取り入れてみたら……
スタッフ菅野:
「『松野屋』のお店に行ったときに、見つけたほうき。以前から『素敵だなぁ』と存在は知っていたのですが、手持ちの掃除機で十分かなと思い見送っていました。でも、この機会に試してみることに。
使ってみると、掃除機とは違った便利さがたくさん。冷蔵庫の横やソファの下など、掃除機では届かないような隙間のゴミが取れたり、大きな音も出ないから夜も気にせず使えたり。毛の部分がとても細かいので、毛足の短いカーペットの掃除にも。
本体の手入れや充電をする必要がないのも、意外にストレスフリーで。それにほうきで『サッサッ』と掃く動作って、なんだか気持ちがスッキリしてくるんです。
終わったら、廊下にあるフックにかけて収納。その姿も可愛らしくて気に入っています」
photo:平本泰淳
感想を送る
本日の編集部recommends!
秋のファッションアイテム続々入荷中!
季節の変わり目から、待ち遠しい秋にも頼れるキャミソールセットアップやベーシックニットなど揃ってます。
期間限定の送料無料キャンペーン開催中!
18年の感謝を込めて。当店一押しアイテムのご紹介もしています♩
憧れの北欧食器
あるだけで、ときめきと非日常を味わえる北欧のテーブルウエアを集めました。
【動画】北欧をひとさじ・夏
都内から移住して2年。山と海に囲まれた髙橋百合子さんの暮らし。