【スタッフのお買いもの】家で本格、チャイ時間。
スタッフ石谷:
「鎌倉にあるインドスパイス屋さん『ANAN』さんのチャイスパイスは、何度もリピートを続けているもの。
公式サイトに書いてあるレシピを参考に、鍋にスパイスと水と、牛乳を入れてコトコト。最後はティーポットに移してマグに注いだら、シナモンをちょっとだけ上にかけて完成。
小鍋で温めるというひと手間はあるものの美味しすぎて、そのひと手間さえ楽しみながら作れてしまうお気に入りのチャイでした。スパイスの香りが良くて、身体もぽかぽか。
コーヒー、紅茶に続き、ついには家でも美味しいチャイが飲めるようになって嬉しいこの頃。散歩するときも、これをタンブラーに入れて歩くのが好きです」
photo:平本泰淳
感想を送る
本日の編集部recommends!
使い続ける理由
“ちょうどいい” ってどんなことだろう? スタッフが5年愛用する「泡のハンドソープ」の魅力を訪ねました【SPONSORED】
秋冬のファッションアイテム続々入荷中!
季節の変わり目から頼れるニットやアウターなど揃ってます。
【世界先行&送料無料】北欧食器の名作「Pomona」が当店限定で復刻!
初めて当店でお買い物をするお客様にもたくさん手に取っていただいています。早くも大きな反響嬉しいです。
【動画】うんともすんとも日和
どんな場所でも、自分の役割はきっとあるはず? 長尾明子(minokamo)さん



