【スタッフのお買いもの】キッチンを “照らす” ミル
スタッフ澁谷:
「ほかのペッパーミルも持っているし、壊れたわけでもなく、本当に衝動的に買ってしまいました。
言われてみれば確かにミルって灯台みたいな形をしているけれど、その発想をそのまま商品にしちゃうチャーミングな方が作ったんだなとクスッと笑えて、気がついたら手に取っていました。
実は、灯台そのものにも惹かれています。海の方にぽんっと抜けたフォルムも好きですし、遠くからでも分かる目印のある景色っていいなあと。
灯台モチーフのアイテムにはつい目が行ってしまうし、ドライブではわざわざ寄り道して灯台を見に行ったりもします。英語表記の『lighthouse』という響きも可愛いですよね。
海に思いを馳せながら魚料理を作りたくなる、目にするたび嬉しくなるキッチン道具に出合えました」
item:LIGHTHOUSE SHAPED SALT & PEPPER MILL / PUEBCO
photo:平本泰淳
感想を送る
本日の編集部recommends!
店長佐藤の家づくり
「この経験が誰かの役に立ったら」。新居を建ててみて思うことを聞きました【SPONSORED】
MORE SALE!
セールアイテムが全品50%OFFに!レザーサンダルやノースリーブのサマーニットなど、今すぐ使えるアイテムもございます。
旅行におすすめのアイテム
便利なミニショルダーも再入荷!旅の気分を一層高めてくれる柄ワンピースは、残りわずかです!
【動画】1時間あったら、なにをする?
すぐに完成しなくても大丈夫。DIYのお部屋づくり(ルームスタイリスト・かとさん)