【スタッフのお買いもの】うっすらピンクの、たよれるお塩
スタッフ一瀬:
「塩だけのシンプルな味付けの料理をよく作るので、それだけでもおいしくなる、かつ使い続けやすい価格のものをずっと探していました。
1年前くらいにたまたま手に取った『瀬戸内の花藻塩』は、ようやく出合えた理想の塩。うっすらピンク色の粗塩タイプです。
はじめて舐めてみたとき、塩味がまろやかで海藻からのうま味がちゃんと感じられて驚きました。
きゅうりやキャベツなどの生野菜や豆腐にかけて食べると、オイルなしでも十分に素材のおいしさを感じられるんです。
毎日使う調味料だからこそ、手に取りやすいからだけではなく、おいしいからという理由で選べたらなあと思っていて。
この塩は、私にとってまさにそんな存在。ずっと使い続けていきたいと思えるお気に入りに出合えました」
item:瀬戸内の花藻塩 / 株式会社 白松
photo:平本泰淳
感想を送る
本日の編集部recommends!
使い続ける理由
“ちょうどいい” ってどんなことだろう? スタッフが5年愛用する「泡のハンドソープ」の魅力を訪ねました。【SPONSORED】
秋冬のファッションアイテム続々入荷中!
クラシカルな大人コートや着回し便利なニット、あったか小物など、ラインナップが豊富です。
冬のおうち時間に。ぬくぬくアイテム集めました
「着る毛布」なルームカーディガンや、肌触り抜群のあったかインナーなど。リラックスタイムに私をいたわるお気に入りを迎えてみませんか。
【動画】北欧に暮らすひと|後編
ストックホルム在住ソフィアさんの午後。子どもと作るカルダモンケーキ。



