【スタッフの愛用品】ナチュラルなイメージだった部屋をオトナっぽくしてくれた、北欧のクッションカバー。
編集スタッフ 田中
文・写真 スタッフ田中
ナチュラルなイメージだった部屋をオトナっぽくしてくれたKLIPPANのクッションカバー。
白木のテレビ台やベッドフレーム、本棚や小ダンスはちょっと濃いめの木の色合い。
ナチュラルなイメージが強かったお部屋も好きだったのですが、KLIPPANクッションカバーを仲間入りさせたら、これがオトナっぽく、キリッとしたんです!
わたしの家のひとりがけソファは、クッションが黒い革なので、シンプルな柄のカバーがほどよく合いウキウキしています♪
幾何学模様が、インテリアのスパイスに。
クッションカバーは、ブラックとグレーを選びました。ふたつの幾何学模様が、インテリアのスパイスになっている気がします。
どうも部屋の色や柄などがとっちらかっているなあ、、、などと思っていたんですが、キリッとオトナっぽくさせてくれました。
さむくなってきたら、こうして床にコロンとして、ブランケットにくるまりながらもいいなあと思います。
クッションを膝にのせて、その上に本を置いて読むのが好きです!
本を読むときの不思議と落ち着く姿勢に、クッションが欠かせないんです!
膝にのせるとちょうどいい高さになるんですよね。お行儀がわるいのですが、小さな文庫本だったら目に近くなるように、クッションの下で胡座になったり、膝をたてて座ったりも。
春夏になったら、イエローとブルーもいいなあと妄想しています。クッションカバーでのプチ模様替え、おすすめです!
今日紹介した愛用品
・KLIPPAN/クッションカバー/グレー
・KLIPPAN/クッションカバー/ブラック
ご参考までに登場したアイテムの情報
ソファ:マルニ木工のマルニ60シリーズ
感想を送る
本日の編集部recommends!
小さな不調のケアに
手間なくハーブを取り入れられる、天然エッセンシャルオイル配合の「バスソルト」を使ってみました【SPONSORED】
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)