【スタッフの愛用品】かもめ食堂がきっかけで、使いはじめたオパのケトル。
お客様係 桑原
映画「かもめ食堂」がきっかけでした。
オパのケトルをはじめて知ったのは、映画かもめ食堂でした。映画の中に登場するインテリアやキッチン、ファッション、すべてに胸がキューン!となって、画面に釘付けになっていたことを覚えています。
中でも印象的だったのが、主人公のサチエさんが「コピルアック」という魔法のことばを唱えながら、コーヒーをいれるシーン。
シンプルなデザインのオパのケトルに、マリメッコのカラフルな鍋つかみを合わせていて、そのシーンにあこがれて、いつか私もオパのケトルを買うぞ!と思っていました。
スーッと一定の量で、細く注げます。
はじめはこのデザインに惹かれたのですが、使ってみたら、良さはデザインだけじゃあありませんでした!
ケトルの先端が細くまっすぐなデザインだからなのか、スーッとお湯がまっすぐに注げて気持ちいいのです。スーッと一定の量でお湯が細く注げるので、コーヒーをよく淹れる方にもオススメできるケトルだと思います。
IH対応で、たっぷり1.5L沸かせる!
お茶をたっぷりと作り置きすることが多い我が家には、1.5Lというたっぷり容量もうれしいところでした。また、我が家はガスコンロですが、IH対応なのでご自宅がIHという方にも、安心してお使いいただけるのもいいですよね。
使い始めて3年目。これからも末永くよろしく!
特別なお手入れはしていないのですが、時折汚れが気になったときに、メラミンスポンジでかるくケトルのまわりを磨いています。(強くこするとキズがついてしまう恐れもあるので、目立たないところで試してから、やさしく磨くようにしています。)
ケトルがピカピカになるだけで、キッチンに立つ気持ちまでさっぱりしますね。
使い始めて3年目ですが、これからも長い間大事に使っていこうと思っています!
今日紹介した愛用品
感想を送る
本日の編集部recommends!
すてきな歳の重ね方
つまずきも明日の糧に。揺らぐ肌と向き合ったから見つけた、冨澤緑さんのスキンケア【SPONSORED】
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
秋のファッションアイテムが入荷中!
ときめく柄ブラウスや、人気のサロペットスカートなど、秋ものが続々入荷しています
【動画】あそびに行きたい家
狭いからこそ一緒に過ごせる時間も長く。60㎡に4人で気分よく暮らす