【スタッフ着用レビュー】m.m Orchestraのレザースリッポンを、3名のスタッフが履いてみました
編集スタッフ 青木
本日発売となった「m.m Orchestra」のレザースリッポン。落ち着きのあるデザインと、やわらかな革を使った肌あたりの良さが特徴です。
今回は35〜40(22.5cm〜25.0cm)の6サイズをご用意しました。足の形や大きさが違う3名のスタッフが、自分にぴったりな1足を選んでみましたので、ぜひサイズ選びの参考にご覧ください。
バイヤー 郡(22.5cm)
スリットが、甲高・幅広にやさしい
【今回着用したサイズ】
35(22.5cm)
【普段の靴のサイズ】
パンプス:22.5cm
スニーカー:22.5〜23.0cm
郡:
「35サイズが足長、幅ともにジャストフィット。薄手の靴下を履いてもきつくありませんでした。
足のタイプは、やや幅広・甲高。革靴は好きなのですが、物によっては、一日中履いていると締め付けが気になることがあるので、靴は慎重に選んでいます。
このレザーシューズは、足にあたる部分がどこも柔らかく、スリットが入っているのも甲高にとっては嬉しいポイントです。
リネンの洋服が好きで春夏はよく着ますが、足元のコーディネートに悩むことが多いんです。スニーカーだとカジュアルすぎるし、レースアップシューズだと、少し重たいなと。そんな時にちょうどいいデザインだと思いました。 ゆったりとした履き心地なのに、きちんと見えるところも嬉しいです」
編集スタッフ 齋藤(24.0cm)
脱ぎ履きしやすいから、子供の送り迎えにも
【今回着用したサイズ】
37(23.5cm)→ジャストフィット!
38(24.0cm)→少しゆとりあり
【普段の靴のサイズ】
パンプス:23.5cm
スニーカー:24.0cm
齋藤:
「素足やタイツなら37サイズがジャストフィット。でも、通年はきたいなと考えた時、靴下も着用できる38サイズが安心かなと思いました。
比較的ノーマルな足の形ですが、靴によっては甲がきつく感じることもあるので、細身の靴は避けています。
毎日の子供の送り迎えで自転車に乗るし、靴の脱ぎ履きのしやすさも重要なので、普段は自然とスニーカーばかりに……。でも、服装によってはスニーカーを避けて、すこしきれいめな靴をはきたいなあと思うときも度々あります。
このスリッポンは、何より脱ぎ履きがラクで、足元をきれいに見せてくれるのがいいなあと思いました。スニーカー以外で、きれいめはもちろんカジュアルにもOK。1足あったらすっごく重宝しそうです」
商品プランナー 佐藤(24.5cm)
履き始めから柔かい!
【今回着用したサイズ】
38(24.0cm)→ジャストフィット!
39(24.5cm)→ゆとりあり
【普段の靴のサイズ】
パンプス:24.0〜24.5cm
スニーカー:24.5cm
佐藤:
「24cm相当の38サイズがジャストフィットでした。普段は24.5cmを選ぶことが多いのですが、履いていくうちにレザーが馴染んでいくことを考えると、いつもより1サイズ下を選びたいなと思いました。
足の形は幅広で甲高。革靴や華奢なパンプスなどは、履きなれるまで足の甲や親指の付け根が痛くなることが多いので、デザインが気に入っても、細身の靴は諦めることが多いです。
このレザーシューズも一見細身だと思いましたが、足を入れてみると革がとっても柔らかく、とにかく履きやすい! スリットが入っていることで、甲周りの締め付けもなく、程よくホールドしてくれる感覚でした。
季節を問わずマキシ丈のワンピースやワイドパンツなど、ボトムスにボリュームのあるスタイルをすることが多いので、程よく素肌が見えて足元がすっきりするのもうれしいです」
感想を送る
本日の編集部recommends!
小さな不調のケアに
手間なくハーブを取り入れられる、天然エッセンシャルオイル配合の「バスソルト」を使ってみました【SPONSORED】
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)