【スタッフコラム】大人になったら
編集スタッフ 澁谷
「大人になったらさ〜……」
情けない話になりますが、友人と話していると口々にそう言っている自分に気づきました。
社会人も3年目になり、若葉マークはまだつけていたいけれど、ひとつでも自信を持って進まねばと焦りを覚えることも増えました。
それでも喋りだしについ、口にしてしまうのです。
未来の自分を想像すればするほど“大人像”はふわふわと遠いところへ行くばかり。
では一体、なりたい大人って?
一度そこに向き合ってみることにしました。
***
例えばなりたい大人って、
エレベーターの数十秒で、さりげない会話を持ちかけられる人。
レストランで「あ、私も同じので」と言わず、食べたいものを頼める人。
どんなに忙しくても丁寧に言葉を選べる人。
雨の日でも着たい服、履きたい靴を諦めない人。
湧き出た疑問を素直に投げかけられる人。
***
挙げてみれば、思い描いていたものは小さなことばかり。
そしてこの憧れを形づくっているのは、身の回りのあの人やこの人が見せてくれた姿でした。
お手本としたい姿は目に焼き付けられる距離にもある。そう気づけたことで、漠然としていた“大人像”がグッと身近になってくるような。
このまま年齢を重ねていくことはちょっぴり怖いけれど、思い描く憧れの姿にひとつでも近づくために自分と向き合っていたいと思えた今日この頃です。
感想を送る
本日の編集部recommends!
小さな不調のケアに
手間なくハーブを取り入れられる、天然エッセンシャルオイル配合の「バスソルト」を使ってみました【SPONSORED】
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)