【新商品】ブラウス好きさんにおすすめしたい! 着回し広がる「サイドギャザーブラウス」が本日発売
商品プランナー 緑川
こんにちは。商品プランナーの緑川です!
本日、オリジナルアパレルの新作 “洗いざらしで着られるサイドギャザーブラウス” が発売されました。
ベーシックな中にほどよく甘さが効いていて、春に向かっていくこれからの季節にぴったりなブラウスです。
カラーはホワイトとブラックの2色、サイズはSとMの2サイズご用意しましたよ。
新定番のブラウスを、ワードローブにもう1枚
クローゼットを開けると、手前からブラウス、ブラウス、ブラウス……! その数は20着を超えるほど、ブラウス好きな私・緑川。
中でも白色のブラウスは、素材や丈の長さ、襟や袖のデザイン違いでいくつも持っています。
流行や体型の変化で似合わなくなり手放していった服とは違い、ブラウスはずっと私に寄り添ってくれる存在でした。
単純にかわいくて好き!というのもありますが、スタンダードなブラウスは着こなしの幅が広いことや、季節を問わず長いシーズン頼れることも魅力に感じています。
サイドギャザーブラウスは、そんな私のようなブラウス好きさんにも、新たにワードローブに加えていただけるような1着を目指してつくりました。
素材やディテールにこだわり、ありそうでなかなかなかった新定番のブラウス。その魅力をご紹介させてください。
1.控えめなギャザーで甘さをひとさじ
このブラウスの1番のポイントは、サイドギャザー。
昨年の春に人気だったサイドギャザーの2WAYワンピースのディテールを取り入れました。
ベーシックな中にほんのり甘さがあると、着こなしの幅が広がります。
両サイドにだけ細かく入れたギャザーは、バストより少し低めの位置にあしらうことで大人っぽい印象になりました。
襟はバンドカラー、肩まわりはギャザーを入れずすっきりとさせ、甘さと辛さのちょうどいいバランスに。
また、小さめの貝ボタンがさりげなく光って上品さをプラスしてくれます。
個人的に、横からみたシルエットがお気に入りです。
裾が広がりすぎないよう調整して、パンツとスカートどちらとも合わせやすくしました。
合わせるボトムスや小物次第で、カジュアルにもきれいめにも着まわせる万能なデザインです。
2.洗いざらしで着られるコットン100%
生地に選んだのは、着心地のよいやわらかなコットン素材。
ワッシャー加工を施し、自然なシワ感のある風合いに仕上げました。そのため、シワを気にせずに着用することができます。
私はアイロンがけに苦手意識があるので、洗濯後もそのまま着用できるのは嬉しいポイントです。
やや薄手なので、インナーや羽織り次第で年中着られる生地感になっています。
3.長く着られるベーシックカラー
カラーはホワイトとブラックの2色。
来年も、再来年も着られるようにベーシックなカラー展開にしました。
ホワイトは、真っ白ではなくほんのりあたたかみのある色合いに。爽やかさのあるカジュアルコーデから、ジャケットと合わせればきちんとした場にも着ていける万能カラーです。
ブラックは、ギャザーの甘さをグッと引き締めてくれるカラー。ブラウスにディテールが効いているので、シンプルな黒のパンツと合わせたオールブラックコーデもかっこよく決まりそうです。
お仕事や、子どもの学校行事にもおすすめ
大人になるにつれ「きれいめカジュアル」な服装を求められるシーンが増えました。
仕事の商談や子どもの保護者会など、固くなりすぎず、でもちょうどいいきちんと感は出したい……。
このブラウスは、そんなドレスコードが曖昧で悩ましいときにも頼れる存在となるはずです。
日常から特別な日までたくさん着まわせるこのブラウスを、ぜひ多くの方に手に取っていただけたら嬉しいです!
model:伊里(AMAZONE)
photo:芹澤信次(3枚目以外)
stylist:樽山リナ
hair&make:宇津木明子
※このコンテンツの著作権は株式会社クラシコムが保有し、モデルの肖像権については所属事務所(AMAZONE)が保有しております。無断でのコピー、転載、転用は固くお断りいたします。
感想を送る
本日の編集部recommends!
小さな不調のケアに
手間なくハーブを取り入れられる、天然エッセンシャルオイル配合の「バスソルト」を使ってみました【SPONSORED】
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)