【新商品】素肌にささやかな輝きをプラスする、「シルバーイヤーアクセサリー」をつくりました
商品プランナー 中居
こんにちは、商品プランナーの中居です。
毎日暑い日が続いていますね。暑いとTシャツばかり着てしまうのですが、カジュアルな服装のときほど顔周りにちょっぴり華やかさがほしいもの。
本日はそんな思いからつくった、素肌にきらめきをくれるシルバーイヤーアクセサリーが登場です。
今回はぜひイヤリング派さんに試していただきたい、新しい形のイヤリングにも挑戦。
早速ご紹介させてください。
普段の装いに馴染む、自然な輝きを目指して
目指したのは、まるで肌そのものがきらっと輝いていると錯覚するくらいのささやかさ。
ラフな服装に合わせても気負わない軽やかさを大切にしました。
普段着にも、少しかしこまった場面にも、さりげなく寄り添ってくれてちょっぴり自分に自信が持てる。
歳を重ねても長く付き合える、お守りのようなアクセサリーを目指しました。
素材はニッケルフリーのシルバーを。毎日身につけることを考えて、汗や水気に比較的強く、長く使える素材を選んでいます。
毎日身に着けたいから、装飾は最小限に。でも、心が浮き立つようなデザインに。そんな思いから、自然のきらめきをヒントに2種類のデザインをつくりました。
ひとつは、line。木漏れ日が重なる様子をイメージし、細く繊細な線を集めたデザイン。光が当たると、表面の凹凸がささやかな輝きを生み出してくれます。
もうひとつはdrop。波に揺らめく光の粒をイメージしたデザイン。キラリと光る多角形のポイント付き。
耳たぶに沿う小さなリング型で、肌そのものがきらめいて見えるように設計しました。
どちらのデザインも、表面には非常に細かなザラつきのテクスチャーを施したことで、上品なきらめきは残しつつも華美になりすぎない大人な輝きに仕上げました。
こだわりをようやく形に。”ピアス見えする”イヤリング
今回初の試みとして、イヤリングの大きな金具をなくした仕様にチャレンジ。留め具をなくすことで、すっきりとしたデザインでよりさりげなくピアスのように着けていただけるイヤリングになりました。
実は、イヤリング派の社内スタッフの念願でもあったこの仕様。強度は確保しつつ、軽やかなつけ心地を目指して難航しながらも、サンプル作成を繰り返してようやく納得のいく形になりました。
試着テストをしてもらったところ、痛くなりにくく、また外れてしまうようなこともなく快適だった! との嬉しいコメントも。
着脱には少しだけコツが必要なので、詳しい説明は商品ページをご覧ください。ぜひチャレンジしてみていただけると嬉しいです。
同シリーズのネックレスと合わせても
▲こちらはlineのデザイン
春に発売した素肌にきらめきをくれるシルバーネックレスと同シリーズ。合わせて着けていただけるよう、デザインにもささやかな共通点を持たせています。
ぜひネックレスもチェックしてみてくださいね。
▲どちらもdropを着用しています
例えば、休日の家で過ごすラフな装いにも、お仕事のシーンにも。いつもの自分で、自然体のまま身に着けられるアクセサリーです。
ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです。
▼ネックレスはこちら
photo:濱津和貴
model : 菖蒲理乃(株式会社ブース・ホリプロ モデル エージェンシー)
styling:植村美智子
hair&make:長澤葵
※このコンテンツの著作権は株式会社クラシコムが保有し、肖像権については所属事務所(株式会社ブース・ホリプロ モデル エージェンシー)が保有しております。無断でのコピー、転載、転用は固くお断りいたします。
感想を送る
本日の編集部recommends!
小さな不調のケアに
手間なくハーブを取り入れられる、天然エッセンシャルオイル配合の「バスソルト」を使ってみました【SPONSORED】
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)