【スタッフコラム】沈んだ気持ちを立てなおす「おやつ作り」。
編集スタッフ 青木
11月は雨の週末が多く、なんとなく体調もすぐれなかったりで、家族で楽しみにしていた予定がことごとくキャンセルに。。
楽しみにしていた分だけ気落ちしますし、そのあとの気持ちの切り替えがとても難しく感じました。
そんな沈んだ気持ちを立て直すべく、一心に手を動かしてみたくなったので、おやつ作りをすることにしました。
こんな時だから「おやつ」を作ってみた。
作ったのは料理家・小堀紀代美さんの「チョコレートブラウニー」。チョコレートとおやつ作りが好きな息子にピッタリのメニューです。
チョコとバターを溶かしたら、材料を順番に混ぜ合わせ、オーブンに入れるだけ。「これでおしまい?!」と子供がびっくりするくらい簡単なレシピ。
焼き上がりを待つあいだ「今日は残念だったね」という言葉がなんども出てきたけれど、お茶をいれておやつの時間が始まると、家の中の雰囲気がよくなってきたような。
「おやつ」。
作る時間も食べる時間もいいものですね。気分転換にもってこいです。
食べ終わる頃には、沈んだ気持ちも少しさっぱりして、子供の機嫌も復活。私もだいぶ元気になりました。
そのあとは映画を観て、いつもの週末よりもうんとダラダラと過ごしました。盛り上がりはなかったけれど、これはこれでいい週末だったような気がします。
感想を送る
本日の編集部recommends!
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
あの人気のオイルインミストが送料無料になりました!
発売から大好評いただいている化粧水・美容乳液も。どちらも2本セットでの購入がお得です◎
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)