【20-40%OFF】新春セール開催中!>>

【今日のクラシコム】同じ部屋でも季節を感じる、定番の模様替え。

【今日のクラシコム】同じ部屋でも季節を感じる、定番の模様替え。

編集スタッフ 長谷川

160525today_kurashicom_2

出社したら、真新しいデスクが増えていました。

ある朝、僕のななめ前に座っているスタッフ田中が、なにやらがたがた、ごそごそやっている。聞いてみると「お引越し」とのことで、荷物をまとめていたのです。

いま、クラシコムは2016年度の採用プロセスが一段落して、これから毎月のように新しいメンバーが増えていく季節を迎えています。

160525today_kurashicom_1

なにも置かれていない、誰も座っていない、デスクが並んでいる。

これって、今だけ見られるレアな景色なんでしょう。きっと社歴の長いスタッフほど「今年もこの時期が来たんだなぁ」と感慨深いはず。

そう思うと、僕も暮らしの中で、「春は日差しと風がやわらかいから、窓のそばにソファを置いてみようかな」みたいに、模様替えを決まった時期で変えてみたら、いつもと同じ場所でも、四季をもっと感じられるのかも。

(模様替えって、季節を問わずに勢いでやってきたな……と、過去を振り返って思う)

160525today_kurashicom_3▲エディトリアルチームでは、先輩スタッフお手製のマニュアルと共にお出迎えします。

世間では新入社員といえば4月に多いのですが、クラシコムはこれからが初心者マークの教習期間。

先輩スタッフと肩を寄せあい、お客さまに楽しんでいただけるものを、ひとつずつ作っていきます。これから吹く新しい風に、どうぞご期待ください。

(って、こんなことを書いていますが、「もう教える側でしょ!」と、あとで影からつつかれてしまいそうです……)

「仕事場には人柄が現れる」なんてよく言いますし、この新しいデスクたちが「◯◯さんっぽい」と思える頃には、社内やチームの雰囲気もいっそう盛り上がっていくはず。

そういえば、僕のいるエディトリアルチームの会議も「1年前とはちがうね」と、よく耳にします。

▲インスタグラムで、店長佐藤の公式アカウントを新たにスタートしました!仕事と暮らしを行き来するなかで目にとまったこと、感じたこと、社内の景色などをお届けしていきます。ぜひ併せてのぞいていただけたらうれしいです。

感想を送る