【使い続ける理由】 “ちょうどいい” ってどんなことだろう? スタッフが5年愛用する「泡のハンドソープ」の魅力を訪ねました
【3つの整え習慣】居場所はいつも整えておきたいから。一家で協力する“ながら”の整理術

整理整頓やお掃除、いざやろうと思うと気分が重くなってしまうことも。だからこそ、無理のないかたちで暮らしに取り入れられたら嬉しいです。
「クイックル」シリーズを使う2つのご家族を訪ね、手軽に暮らしを整えるヒントを動画で伺っています。
今回お話を伺ったのは、リノベーションしたマンションにお住まいの整理収納アドバイザー・岡本あつみさんご一家です。
(この記事は、花王「クイックル」の提供でお届けする広告コンテンツです)
暮らしの景色は大事だから

インテリアを楽しむのが好きだという岡本あつみさん。好きなジャンルがいくつかあり、広いリビングを飾り分けて楽しんでいるといいます。
すっきりと整った空間は心地よさに繋がるので、整理整頓は日常的に行なっているとのことですが、掃除となるとすこし億劫なのだそう。

そんな岡本さんが助かっているという習慣は、「ながら」で整えること。「クイックル」シリーズは気になった時にすぐ使えるように、なるべく仕舞わずに置いておいているそう。
見た目もインテリアに馴染むのが嬉しいポイント。身近に置くことで、家族も自然と協力してくれるようになったといいます。
動画では岡本さんの「ながら」習慣を3つのポイントに分けてご紹介しています。ぜひご覧ください。
記事下にアンケートもご用意しています。
▶︎「クイックル」シリーズの、もうひとつのBRAND MOVIEはこちら
【3つの整え習慣】掃除が苦手だからこそ “ながら”で。家族みんなで心地よく暮らしを整える
▶︎スタッフ山根が体験!「クイックル」シリーズのおすすめの使い方はこちら
【すっきり整える習慣】忙しい時こそお助けアイテムに頼って。毎日を気持ちよく過ごすアイデア
【撮影協力】神谷年寿


岡本あつみ
整理収納アドバイザー、ルームスタイリストとして「家が好きになる」片付けを提案。自宅は6年前にリノベーションした約80㎡のマンション。夫と小、中、高の3人の娘と5人で暮らしながら、家族それぞれの性格にフィットした整理収納を日々模索している。一方マクラメ講師の一面も。自宅には岡本さんの作品がすてきに飾られている。https://lit.link/atsumiokamoto
感想を送る
本日の編集部recommends!
使い続ける理由
“ちょうどいい” ってどんなことだろう? スタッフが5年愛用する「泡のハンドソープ」の魅力を訪ねました【SPONSORED】
秋冬のファッションアイテム続々入荷中!
季節の変わり目から頼れるニットやアウターなど揃ってます。
【世界先行&送料無料】北欧食器の名作「Pomona」が当店限定で復刻!
初めて当店でお買い物をするお客様にもたくさん手に取っていただいています。早くも大きな反響嬉しいです。
【動画】うんともすんとも日和
どんな場所でも、自分の役割はきっとあるはず? 長尾明子(minokamo)さん






