【スタッフの愛用品】ちょっと見たいが素敵に叶う。「イージークリッパー」でプリント収納のプチストレスを解消
商品プランナー 中居
買い物リスト、提出締め切りのお知らせ、子どもが学校から持ち帰るお便りなど、しまい込むと存在を忘れてしまう紙ものたちを冷蔵庫にぺたりと貼り付けて、いつでも見られるようにしています。
今までは小さな強力マグネットで付けていたのですが、磁力が強いため付け外しが大変で。
さっと外したり、入れ替えしやすくなるといいなとモヤモヤしていたこともあり、発売当初から気になっていた「イージークリッパー」を取り入れてみることにしました。
とくに気になっていたのが紙がスッと留まってくれるその仕組み。ワクワクしながら早速届いたものを点検すると、なるほど、作りはとてもシンプル!
金属の本体の中にガラスのボール(いわゆるビー玉)が4つ収まっていて、中でコロコロと動くことによって紙を挟み込んだり、外れたりがスムーズにできる、という仕組み。
こんなにシンプルなつくりだったとは……!と感動してしまいました。
▲付属としてマグネットシールが1枚。こちらを裏側に貼り付ければすぐに使えます。
早速、週末までに書きためておく買い物リストと、学校の給食献立表を貼り付けました。
今回2つ並べて使ってみたのですが、シンプルなデザインなので圧迫感もなく、よく馴染んでいます。
質感はマットなシルバー。比較的丈夫なステンレス素材であることも長く使えそうで嬉しいポイントでした。
このインダストリアルでやや無骨なデザインもカッコよくてたまりません。
奥行きが約1.8cmとささやかなので、横から見てボコッと目立ってしまう感じもありませんよ。
ちょっと欲張って、推奨の5枚程度からさらに増やして、10枚程度のプリントを挟んでみました。厚画用紙にプリントされた時間割も一緒にちゃんと収まりました。
ただし、ホールド力はゆるめで、1枚だけ抜き取ろうと動かすとすべて一緒に外れるくらいです。
また、挟んだ状態のまま書き込もうとするとずれやすいので、押さえながら書くなど少しの工夫は必要でした。
飾ったり保管するものより、入れ替え頻度が高く、よく手に取るプリント類を2〜3枚挟んでおくのに適していそうです。
手持ちの強力マグネットとうまく使い分けて活用したいなと思っています。
今までは、食いしん坊な息子に毎日「献立表見せて〜」とせがまれていたのですが、イージークリッパーを使い始めてから、自分で勝手にスッと外してチェックし、また元に戻してくれるようになりました。
そんなひと手間でも、プチモヤモヤが解消されたことが嬉しいこの頃です。
感想を送る
本日の編集部recommends!
あたらしい自分ケア
滝口和代さんが始めた、暮らしの新習慣を聞きました【SPONSORED】
24AWアイテムが入荷中!
ペイズリー柄の大人のスカートやインナーとして便利なカットソーなど、秋ものが入荷しています!
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】あそびに行きたい家
タイニーハウスに暮らして6年。自分たちの変化に合わせて快適さを考え続けて