【自分へのご褒美に】永く愛せるバッグや憧れの北欧雑貨など>>

【気になるイベント】クラフト・工藝好きのための東京工藝月間がスタート!

【気になるイベント】クラフト・工藝好きのための東京工藝月間がスタート!

編集スタッフ 松田

kj_tokyocraft_150424a

kj_cateicon_event_01

日本の手仕事に触れて楽しむ、東京工藝月間。

明日25日(土)からGWの連休にかけての期間、クラフトや工藝を取り扱う東京都内30のショップが連動したイベント「東京工藝月間 2015」が開催されます。
ライフスタイルショップや老舗の工藝店まで、手仕事の道具や器を取り扱うさまざまなショップで、一押しの作家さんによる企画展が、この期間に続々と行われるそう!

私たちも大好きなショップ、目黒のCLASKA Gallery & Shop “DO”では「エフスタイルのしごと」展が、二子玉川のKOHOROでは10周年を記念して40人の作家さんが参加する「定番ともうひとつ」展等が予定されているようですよ♪
※各展示の詳しい期間や内容はこちら。

参加ショップをエリアごとに紹介したTOKYO CRAFT MAPは、参加ショップを中心に都内各地で配布されているそうなので、ぜひマップを片手にお散歩がてら、日本の手仕事に触れてみてはいかがでしょうか?

TOKYO CRAFT MONTH 2015
会期:2015年4月25日(土)~5月24日(日)
会場:東京都内 参加30ショップ
詳細はこちらから★

 

KURASHICOM Journalとは?

クラシコムジャーナルは、私たちが「すてき!」「気になる!」と感じた情報をお届けするワンコーナーです。私たちが旬に感じるコトやモノをちょっとしたニュース感覚で定期的にお届けします。
kurashicom_cate_141017


感想を送る

本日の編集部recommends!

冬のファッションアイテム
ときめく編み地のカーディガンや1足でこなれるサイドゴアブーツなど、今欲しいアイテムが揃っています。

クリスマスギフト
ご褒美からプチプラまで、バイヤーの目的別おすすめをご案内

【MAX40%OFF】ウィンターセール開催中!
数量限りとなりますのでお早めにチェックしてみてくださいね。

【動画】あそびに行きたい家
歳を重ねて、インテリアが自分に近づいていくように