【夏バテ解消レシピ】相性バツグン!ツナとアボカドのオープンサンド
編集スタッフ 田中
夏バテ解消レシピ04:
ツナとアボカドのオープンサンド。
フルタさんに教わる夏バテ解消レシピ、3つめはサンドイッチ。
夏に食べるパンは、実は口のなかでもそもそとしてしまい、水分が欲しくなってしまうメニュー。
でもこの具材なら、パンもしっとり口のなかもまろやかになる。夏にうれしいサンドイッチメニューですよ。アボカドとツナの相性の良さもバッチリです!
材料(2人前)
ツナ缶 1缶
アボカド 1個
きゅうり 1/2本
マヨネーズ 大さじ1
塩 少々
胚芽パン(なければフランスパン) 4枚
ピンクペパー 適量
作り方
[1]アボカドは皮と種をのぞき、サイコロ状にカットしてボウルにいれる。
[2][1]にツナ缶をあけ、マヨネーズと塩を加えてよく混ぜる。
[3]きゅうりはピーラーで帯状にスライスし、水でさらしてからよく水気をきる。
[4]胚芽パンに[2]をのせ、きゅうりを挟んでピンクペパーを散らす。
フルタさんからの、ひと言アドバイス。
暑い日はちょっと酸味があるパンにたっぷりおかずをトッピングしてたべるとさっぱりして食欲がわきます。
きゅうりもいつもと違うカットのしかたにするとテンションあがりますよ。
※器:スタッフの私物
▼本特集のほかのレシピは下記よりご覧いただけます。
感想を送る
本日の編集部recommends!
長く使えるモノと出会うには?
生活雑貨店 jokogumoの小池梨江さんが、あたらしい洗剤を使ってみたら[SPONSORED]
雨の日のおまもりアイテム集めました
撥水加工が施されたボトムスやバッグ、ロングセラーの北欧の傘も入荷中です!
fog linen workの当店別注アイテム
上品なリネンサロペットが新しく仲間入り。おしゃれと楽ちん、いいとこ取りのアイテムが揃っています♪
【動画】あそびに行きたい家
時代も国もバラバラ。好きなもので溢れた心地よい部屋(フラワーデザイナー・市村美佳子さん宅)