【新商品】憧れていた北欧の名作品、&Traditionのフラワーポットランプが本日より発売開始です!
バイヤー 森下
こんにちは、バイヤーの森下です。
本日ご紹介するのは、思わずうっとりと眺めてしまう、&Traditionのフラワーポットランプです。
このシンプルで独創的なランプは、明かりをつけるとシェードの下にポワッと柔らかな光が広がります。
置いてあるだけでも、部屋の空間がぐっと洗練された印象になるのが不思議。
デザインを手掛けたのは、デンマークを代表するデザイナー、ヴァーナー・パントン。このフラワーポットランプも、1968年に発売されて以降、世界中で長く愛され続けている名作です。
当店では久しぶりの北欧の名作アイテムの発売に、数ヶ月前から今か今かと心待ちにしていました!
世界中に愛される、憧れの北欧の名作品に出会って
ただそこにあるだけで美しい。自然とそう思えるのは、北欧の名作品だからかもしれません。
いわゆる北欧のヴィンテージ家具や雑貨に憧れはあるものの、やはり迎え入れるには相当な覚悟と決心が必要なもの。
私も一人暮らしや結婚した時など、ライフスタイルが変わるたびに「いつか…!」と思って検討はするものの、なかなか決断することが難しく今でも手を出せずにいます。
でもこのランプを見たときに、まるでアート作品のような佇まいだけど、普段の暮らしにスッと馴染んでくれる懐の深さに心揺さぶられました。
北欧の名作品ではあるけれど、私でも背伸びしすぎずに迎え入れることができそう、と。
そんな想いを心に留めていた時に、スタッフ栗村が迎え入れたとの情報を目にして(そのコラムがこちら)、私の背中をグッと押してくれました(笑)
当店のお客さまでも、同じ想いの人がいたらぜひ届けて喜んでもらいたい!と思い、今回の発売に至りました。
ポータブルだから、自分のお気に入りの場所へ
そしてこのランプはデザインだけが優れているわけではないんです。
ポータブルなので、寝室はもちろんダイニングテーブルやベランダなど、使いたい場所に灯りを持ち運べるのも嬉しいところ。
いつものお部屋も小さなランプを灯すだけで、なんだか心休まるいい雰囲気になります。
重さは0.8kgと軽くて持ち運びもラクなので、その時の気分に合わせて置く場所を気軽に変えられます◎
付属のUSBケーブルでフル充電をすれば、約11時間の点灯が可能。
「玄関に置きたいけれど、コンセントが届かないからな〜」と諦めなくても済みます。
オブジェとしても素敵なので、私は自分のお気に入りのものたちを並べているシェルフに置きたいです。
調光は3段階のタッチセンサー式
シェードのトップを指でポン!と触れると、明るさが100%→50%→20%の3段階で変えることができます。 (この操作のスムーズさも、どこか上品で素敵なんです!)
明るさが100%でもシェード部分は光らずに、裾を広げるように光が広がるので眩しさはありません。
部屋全体の明かりは消して、このランプをつければ、まるでキャンドルを灯しているような心地よい空間を作ってくれます。
100%の状態でしたら、置く場所によっては本も読めますし、ネイルを塗ったりなどもできますよ。
このランプをつける時は、1日の最後の自分への労わりの時間としてのきっかけになってくれそうです。
* * * * * *
アート作品のようなデザインもありつつ、日々の暮らしを支えてくれる実用面も兼ね備えているこの&Tradiitonのフラワーポットランプ。
みなさまにとって、特別な存在になって、これから先も永く愛されるものになりますように。
感想を送る
本日の編集部recommends!
小さな不調のケアに
手間なくハーブを取り入れられる、天然エッセンシャルオイル配合の「バスソルト」を使ってみました【SPONSORED】
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)