【今日のクラシコム】来週末に向けて、鋭意準備中です

来週末11/18(土)は、京都の恵文社一乗寺店でブックフェアのイベントをおこないます。
ただいま、関係するスタッフたちは鋭意準備中!(具体的なイベント内容は、追ってお知らせをする予定です)
こちらの写真は、わたし・津田と、編集チーム・奥村、デザイナー・波々伯部(ほほかべ)の3人が、まさにイベント会場の配置などをシミュレーションしているところ。
夕方だったので、すっかり窓の外が暗くなっております。
「机は、大体この大きさだから……」
「このスペース、かなり窮屈かもしれないです〜」
「壁からすこし離してみたほうが、いいかな? いや、ぐっと寄せてみようか?」
「入り口がここで、お客さまにはこういうふうに回っていただければ、スムーズになりそうですね」
「ちょっと自分たちでやってみよう!」
スタジオの片隅に、会社の備品とマスキングテープで、仮のイベント会場をつくり、ぐるぐる巡回する私たち。
すこしでも違和感を感じたら、それぞれが意見を出して、微調整して、また確かめてみる。そうすることで、3人の頭のなかのイメージも、ふくらんでいくのを感じました。
京都でイベントをするのも、自分たちでつくるブックフェアも、初めてのこと。ですが、お客さまに楽しんでいただけるように、スタッフで力を合わせてがんばります!
▽今日のクラシコム一覧はこちら
感想を送る
本日の編集部recommends!
使い続ける理由
“ちょうどいい” ってどんなことだろう? スタッフが5年愛用する「泡のハンドソープ」の魅力を訪ねました【SPONSORED】
秋冬のファッションアイテム続々入荷中!
季節の変わり目から頼れるニットやアウターなど揃ってます。
【世界先行&送料無料】北欧食器の名作「Pomona」が当店限定で復刻!
初めて当店でお買い物をするお客様にもたくさん手に取っていただいています。早くも大きな反響嬉しいです。
【動画】うんともすんとも日和
どんな場所でも、自分の役割はきっとあるはず? 長尾明子(minokamo)さん




