荷解きのあとのお楽しみ。
北欧在住のバイヤーさんから届いたヴィンテージの商品の荷解きをするのは、お宝さがしのようで、なかなかワクワクする時間です。
どんなお宝が届いたのかももちろん気になりますが、個人的には、商品が包まれている新聞紙の、特に住宅広告もとっても気になります。
荷解きを早めに終らせて物件情報に目を通すのはなかなか楽しいんですよ!
現地に住むわけでもないのについつい夢中になってしまって、、。
お客様の中にも北欧の住宅広告が気になる方がいらっしゃるかも!?と思ったので写真を撮ってみました~。
めちゃくちゃ可愛い平屋造りのお家!芝生が、芝生がぁぁぁ。
どんな事が書いてあるのか、内容はさっぱりなのですが、多分駅から何分とかお問い合わせはこちらまでみたいな事が書いてあるようです。こういうところは日本と同じですよね。でもでも、紹介されてる物件がいちいちステキ!
小ぶりなテラスセットがさりげなく置いてあったり
ステキすぎるテラスがあったり。。はぁ~めまいがしてきそうです。
この木が敷きつめられた空間の開放感ったら!
ベランダって言っていいのの?テラスなの?バルコニーなのーー?
何階からの眺めなの?何人家族で住んでるの?
北欧に行ったことの無い私は広告見ながら楽しい妄想タイムです。
なかなかチャレンジできないカラフルなタイルも、楽しげでいい感じです。
このマンション!見慣れた団地のようでなんかほっとします。でも何かが違います。
ムーミン谷のどなたかが住んでいそうな平屋もありました。
色とか窓の形が絶妙で、ほんとにかわいらしい。
少しの時間でしたが、広告に見入っているあいだは北欧の街を散歩してきたような気分がちょっとだけ味わえました^^
いつか行くぞーー!
感想を送る
本日の編集部recommends!
秋のファッションアイテム続々入荷中!
季節の変わり目から頼れるカーディガンやベーシックニットなど揃ってます。
Noritakeコラボ企画第2弾!「グリーンの野ばらシリーズ」
第2弾は、1970年に描かれた当時は製品化されなかった“幻の原画”を形に。
期間限定の送料無料キャンペーン開催中!
18年の感謝を込めて。当店一押しアイテムのご紹介もしています♩
【動画】北欧に暮らすひと|前編
二児の母になったソフィアさんに会いに、ストックホルム郊外の新居を訪ねました。