なぞなぞ。

お母さんと一緒に国立店に来てくれた小さな男の子と
ちょっと話をさせてもらっていたときの事
「目には見えないけど、耳で聞こえるものなーんだ?」
と問題が。なぞなぞですね^^
「きょう、トモダチがいっていた」んだそうです。
うーん?と考えてから、「音楽」と答えましたが「ブー!」でした。
おっと、男の子の答えに合わせにいかないといけない模様です。笑
次は、こんなこというとあれかなーと思いつつも「オナラ」と答えてみました。
「ブーッ(不正解のブー)!オナラは見えるよ。オナラした時、周りがモワモワーッと黄色くなる。だからオナラは見える。音楽も、音楽が出ているところを見てたら音楽のツブツブが見える」
驚きの返事が返ってきましたね。笑
黄色いモワモワのところで吹き出してしまいましたが、音楽のツブツブのところは、
なんかいいなーと思いました。
見えたらいいなー。音楽のツブツブ。
肝心の答えはというと「風」でした。これまたきれいな答えです。
オナラって言ってごめんねーとあやまりたくなるようなきれいな答えでした。
男の子と同じ年頃の息子はなんて答えるのかな。
家に帰ってから同じ質問をしてみました。
息子の答えは「オバケ!」でした。
「オバケはガタガターっと音出しながら近づいてくるじゃん。しかも見えないし」と言ってました。
それも正解!答えは人それぞれですねー。
感想を送る
本日の編集部recommends!
使い続ける理由
“ちょうどいい” ってどんなことだろう? スタッフが5年愛用する「泡のハンドソープ」の魅力を訪ねました【SPONSORED】
秋冬のファッションアイテム続々入荷中!
季節の変わり目から頼れるニットやアウターなど揃ってます。
【世界先行&送料無料】北欧食器の名作「Pomona」が当店限定で復刻!
初めて当店でお買い物をするお客様にもたくさん手に取っていただいています。早くも大きな反響嬉しいです。
【動画】うんともすんとも日和
どんな場所でも、自分の役割はきっとあるはず? 長尾明子(minokamo)さん



