Nine Tailor / ナインテーラー / ヘアターバン(グレー、トープ)
忙しい朝も、ささっと整う!
コツいらずで決まる大人の「ヘアターバン」
何かとバタつく、忙しい朝。そんなときに限って、ヘアセットが決まらずモヤモヤとする日が、これまで幾度となく。
その度に気になっていたのが「ヘアターバン」。けれど自分にうまくつけられるかどうか、少し難しく感じていました。
そこで出合ったのが「Nine Tailor」のターバン。さっとつけるだけで髪型が決まる、帽子ブランドならではの優秀なアイテムなんです。
誰でも迷わず、さっと上手につけられる「太め幅」
ターバンをつけるときにまず悩むのが、つける位置。特に細めのターバンは、頭のどの高さにつけたら良いか迷ってしまうことも。
ですが、このターバンは頭をすっぽり覆うほど幅が太めのつくり。だからつける位置を深く考えなくても、ちゃんとバランスよく整うんです。
コツいらずでつけられますが、ターバンの手前側を前髪の生え際あたりに沿わせると、さらに上手な仕上がりに。髪が結べる長さなら後ろでひとつ結びにしても。
顔まわりの髪は出しすぎず少しターバンの内側に入れ込むと、すっきりとこなれた雰囲気になり、おすすめです。
さっとつければ髪が整うから、バタつく忙しい朝やちょっとそこまでお出かけの日に、きっと重宝してくれますよ。
※基本の付け方は、ページ末尾で詳しくご紹介しています。
頭の形がきれいに見える、絶妙ボリューム
このターバンが誰にでもつけやすいもう一つの理由は、ちょうどいいボリューム感。
頭にぴったりとフィットしていても、このボリュームのおかげで頭の形がぺたんこに見えず、360°どこから見ても可愛いんです。
ラフにざっくり整えた髪にもよくなじみ、ヘアスタイルの一部のように見せてくれます。
コツ要らずでこなれ見え。
スカーフみたいな「クロスデザイン」
▲布が噛み合っているため、クロスの部分は外れない作りになっています。
ターバンの真ん中はクロスしたつくり。また、全体はクシュっと布を寄せたようになっています。
まるでスカーフを上手に結んだようなデザインだから、テクニック要らずでヘアアレンジが決まるのがうれしいところ。
また、頭の上に視線がくるのでスタイルよく見えるのも◎。服やアクセサリーがごくシンプルでも、おしゃれのポイントになってくれますよ。
髪やコーデにやさしく溶け込む、2つのニュアンスカラー
顔まわりにつけるものだから、主張しすぎないかどうかも気になるところ。そこで今回、2つのニュアンスカラーをご用意しました。
「トープ」は赤みを抑えたブラウン。やわらかな色味なので髪になじみやすく、顔まわりをパッと明るくしてくれます。
黒髪はもちろん、明るめの髪色の方にも。手持ちのアースカラーの服とも相性抜群です。
「グレー」は白い繊維が表面に見える、杢カラー。そのため色味が強すぎず、頭につけても軽やかな雰囲気です。
モノトーンなので、きれいな色味の服と合わせてもスッと溶け込みます。コーデを選ばない、懐の深いカラーです。
フィット感◎な後ろゴムで、ズレにくい
首の後ろにあたる部分には、太めのゴムが入っています。頭に合わせてぴったりフィットし、取れてきてしまう心配がありません。
髪の毛をしっかりとおさえこみ、ヘアスタイルが崩れにくいのも良いところ。伸ばしかけの髪の、まとまりにくい時期にも活躍しそう。
帽子とちがって、屋内でもつけていられるのもターバンの魅力のひとつ。
程よいホールド感があるターバンだから、ばらばらと髪が落ちず、仕事中や家事も捗りそうです。
手洗いOK!あたたかく上品な風合いのコットンウール
素材はコットン&ウール。綾織の生地に洗いざらし風の加工が施され、表情のある雰囲気が素敵です。
マットな風合いのおかげで、ほっこりしすぎず上品な雰囲気でつけられるのも、大人にうれしいポイントです。
つけているとポカポカとするやや厚手の生地で、頭や耳周りの寒さが気になる秋冬におすすめ。手洗いもOKで、毎日つけるものだからこそ気になる清潔さもキープできます。
後ろのサイドの布はあえて切りっぱなしに。サイドには小さな飾りボタンがあしらわれています。
だから後ろ姿も、ちゃんと抜かりなくかわいいんです。そんなさりげないこだわりにも、思わずキュンとしてしまいます。
忙しい朝のヘアセットの、たよれる味方
さっとつけても上手に決まるから、「これなら自分にも!」と思えたNine Tailorのヘアターバン。
日々のヘアセットやアレンジがもっと楽しくなる、忙しい朝のおしゃれの味方になってくれそうです。
<ターバンの基本の付け方>
1. 髪を頭の下の方でひとつ結びに。その後ターバンを首にかけ、結んだ毛束の下に通す。
2. 前髪の生え際あたりにターバンの手前側を合わせる。ターバンのサイドは耳に少しかぶせる。
3. 前髪は少し隙間を作るように。前髪のサイドは顔まわりと一緒にターバンの内側に入れ込む。
4. 後頭部の髪を少し引き出してふんわりとさせ、頭の形を整える。
※上記は髪が後ろで結べる長さの付け方です。髪が短い場合は、2.以降から始め、襟足を上から抑えるようにターバンをつけてもOKです。
着用レビューではショートとロングのスタッフが試着していますので、ご参考にご覧ください。
※前髪が長い場合は、顔まわりの髪と一緒にターバンに入れ込んでしまい、後から少し引き出して整えるのがおすすめです。
髪の長さの異なる2名のスタッフが試してみました!
モデルの髪型は肩につく程度の長さのボブですが、実際どんな髪の長さでもきれいにつけられるのかは気になるところ。
着用レビューでは、ショートヘアとロングヘアの2名のスタッフが実際にヘアターバンを試してみました。
私服とのコーディネートも一緒に、参考にしていただけたらうれしいです。
【商品の仕様について】
・デザインについて
ターバンの後ろ側は、あえて切りっぱなしのつくりになっています。糸のほつれも、デザインとしてお楽しみください。
糸のほつれが長くて気になる場合は、短く切り揃えても問題ありません。
後ろ側のサイドには、飾りボタンがひとつついています。
・グレーの生地感について
グレーの生地は白い繊維とより合わせた杢カラーとなっています。
【ご注文の前に、一度ご確認ください】
◎以下の場合は、お客さまのご都合による返品は基本的に承りかねます。ご理解いただけますようお願い申し上げます。
・一度ご使用になられた場合、またその形跡のある商品。
・お客様の責任で、商品が破損しているもの。
・クリーニングに出されたり、洗濯された商品。
・返品のご連絡がないまま返送された商品。
・商品到着より1週間後にご連絡をいただいた商品。
・返品受付後(当店よりご連絡後)1週間をすぎての荷物が到着した場合。
インフォメーション
ブランド | Nine Tailor(ナインテイラー)-日本- |
素材 | ウール50%、コットン50% (ワッシャー加工) |
サイズcm(約) | 内径:16〜18、内周:50〜56 外径:21〜23、外周:66〜72 (ゴムのため伸縮します) ※モデル身長:176cm モデルの髪型は、肩につく程度の長さのボブです。 |
重量g(約) | 63.5 |
生産国 | Made in Japan |
お手入れ方法 | ・手洗いでのお洗濯、ドライクリーニングが可能です。 ・アイロンは使用できません。 |
注意事項 | ※お使いのPCモニター、スマートフォンの機種によって、実際の色味と若干異なる場合がございます。予めご了承ください。 ※濃色の場合、雨や汗などでの湿摩擦により、色落ちや色移りすることがありますので、ご注意ください。 |
model:下道千晶(SHREW)
photo:滝沢育絵
styling:植村美智子
hair&make:小林亜珠(LIM)
※このコンテンツの著作権は株式会社クラシコムが保有し、モデルの肖像権については所属事務所(SHREW)が保有しております。無断でのコピー、転載、転用は固くお断りいたします。
- 参考商品 -
「グレー」に合わせたパンツ: Veritecoeur(ヴェリテクール)
Nine Tailorについて
日本の帽子ブランド。シンプルで使い込むほど馴染んでいく、細部にも気を配った帽子を作っている。 “Nine Tailors make a man.” 『 一人前になるには9つのお店、仕立屋(Tailor)が必要 』というイギリスの諺から、その日に身に着けるものの中でもスタイリングの最後となる「9番目の仕上げ」としての帽子を作りたい、という想いをブランドに込め、ものづくりをしている。