REDECKER/レデッカー社/トーストトング
職人の温もり感じるハンドメイド
ドイツ生まれの「暮らしの道具」
1936年に創業したドイツの老舗メーカー「レデッカー」から、トーストトングが登場です。
良質な天然素材を使い、職人が一つひとつ丁寧に手作りしているので、使えば使うほど手に馴染み愛着が湧いてきます。
あたたかな魅力に溢れ、日々の暮らしに役立つレデッカーのアイテムたち。その魅力をご紹介します。
焼きたてのトーストをつかむためのトング。
朝食や昼食のパンはせっかくなら焼きたてを食べたいけれど、熱々のトーストをつかむには調理用トングだと大きすぎたり、手で取り出すのはやけどの原因になってしまったり。
そんな時に頼れるのがこのトーストトングです。
17.5cmの、大きすぎず小さすぎないちょうどいいサイズ感で掴みやすく、熱々のトーストもさっとお皿に移すことができます。
5枚切りくらいまでの厚切りの食パンも掴めますよ。
※5枚切りは約2.4センチの厚さです。(厚みはパン屋さんによって異なりますことをご了承ください)
天然のブナ素材を使用しているため、使い込むほどに風合いが生まれ、道具としての愛着も増していきます。
また、ハンドメイドならではのあたたかみが感じられるところも、レデッカーの魅力ですよ。
湯気が出ているトーストの焼き印も可愛らしいですよね。
おやつのシーンにも◎
トーストだけでなく、おやつの時間にもお使いいただけます。
パウンドケーキやクッキーなどの取り分けにも活躍してくれそうですよ。
出しっぱなしでも素敵。長く愛せる佇まい
トースターの隣に常備させておきたいアイテムですね。日々のお気に入りキッチンツールになること間違いなしです。
レデッカーの道具は他にも
他にもさまざまなレデッカーの道具をお取り扱いしています。
どれも使い勝手はもちろん、飾っておきたくなるその佇まいも魅力です。
この先もずっと、長く使いたいと思える上質な道具をぜひ暮らしに取り入れて、大事に育てるように使ってみてください。
インフォメーション
メーカー | REDECKER/レデッカー社 -ドイツ |
素 材 | ブナ材 |
サイズmm | 長さ175 |
生産国 | スロベニア |
備 考 |
<お手入れ方法> 水洗い後は風通しのよい場所で乾かしてください。 直射日光はひび割れの原因となりますのでご注意ください。 ※木肌のささくれが気になる場合にはヤスリで少しけずっていただくと落ち着きます。 ※ここでご紹介する商品はメーカーの品質基準をクリアし、日本国内の正規代理店の検査基準を満たしたものであり、更に当店にて最終検品を厳正に行ったものとなっております。 |

