こんにちは、バイヤーの石谷です!
8月も終わりに近づきましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
急な雨や、たくさん歩く日のお出かけに、何を履こうか迷うことも多い今の季節。
本日は、ちょっぴりサンダル疲れした足にも嬉しい「Salomonのスニーカー」が新登場です!
ばつぐんの履き心地。Salomonの中でも一番人気のモデルです
ここ数年、バイヤーチーム内でも気になる存在としてずっと話題に上がっていた、フランス発のブランド「Salomon(サロモン)」。
老舗アウトドアブランドということもあって、本格派の「マウンテンシューズ」を展開していますが、そのデザイン性の高さから、街履きとしても人気になっています。
社内でも愛用しているスタッフも多く、「本当に歩きやすい、一度履くと良さが分かるよ」と度々耳にしていて。
私自身もいつか.......と思っていたのですが、ハイテクシューズは種類が多いので、正直どれを選べばいいのか分からずなかなか決めきれずにいました。
それならば、と直接門を叩いた展示会。
種類の多さ(一見似たデザインに見えても、それぞれ機能や仕様が違うんです)に圧倒されつつも、ブランドの担当者の方に相談しながら、詳しくそれぞれの違いについて話を聞き...... とにかくもう、その場で履きに履き比べました!
魅力的な商品が多くて、迷う部分もありましたが、最終的に「これだ!」と当店の取り扱いに決めたのは、「XA PRO 3D V9 GORE-TEX」というモデル。
ずっと長く愛されている形で、Salomonのシューズの中でも特に人気が高く、名前に「V9」とついている通りなんと9回ものモデルチェンジを経て今に至るのだそう。
より良い改良を重ねて、このモデルを大切にしていきたい、そんなこだわりが詰まっているのを感じて。
「初めて手に取るならば、これにしよう」そう決めることができました。
ここが凄いんです。
履き比べていく中で、XA PRO 3D V9 GORE-TEXに感じたのは圧倒的な歩きやすさ。
もちろん他のモデルも履きやすかったのですが、このアイテムは足を入れてみると、後ろから踵をホールドしてくれているかのような安定感が抜群にあって。あまりの履き心地の良さに驚いてしまったんです。
山道や砂利道などを走ることを想定されたトレイルランニングシューズということもあって、その歩きやすさといったら!
おまけに、素材には高い防水性を備えた「GORE-TEX(ゴアテックス)」を使用しているので、雨の日だってガシガシ履けちゃう心強さ。
実際にスタッフの愛用者の中でも、雨の日は迷わずこれを手に取ります、という声も。
靴紐を結ぶ手間なく、サッと調節ができるので靴紐が解ける心配もなく、朝の忙しい時間や脱ぎ履きの多い日にもストレスフリーです◎
程よいボリューム感でコーデのバランスも◎
たくさん歩く日にも疲れづらくて、しっかり頼れるSalomonのスニーカー。
機能はもちろんですが、人気の理由のひとつはやっぱりコーディネートに合わせたときの可愛さです。
ベーシックな装いにすっと馴染んでくれるのはもちろん、程よいボリュームがあるので、きれいめコーデのはずし役として合わせても素敵で、今の気分で楽しみやすいこのアイテム。
カラーは、カジュアルな中にも大人っぽいコーディネートに仕上がりやすいことから、あえてブラックの1カラーのみをセレクトしています。
着用レビューではスタッフが実際に合わせてみていますので、ぜひ参考にご覧になってみてくださいね。
雨の日も、たくさん歩く日も、足元に迷ったらまず手に取りたくなる一足。季節を問わず、これからのお出かけの頼れる相棒として、ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです◎
着用レビューはこちらmodel:有未(AMAZONE)
photo:安川結子
stylist:髙品逸実
hair&make:吉川陽子
※このコンテンツの著作権は株式会社クラシコムが保有し、モデルの肖像権については所属事務所(AMAZONE)が保有しております。無断でのコピー、転載、転用は固くお断りいたします。