【着用レビュー】Porter des boutonsのサロペットを着てみました!-デザイナー波々伯部編-
(カーディガン:Nouvelles du paradi、トップス:古着、バッグ:old coach、シューズ:Salvatore Ferragamo)
シルエットが絶妙。女性らしいアイテムと楽しみたいです。
【身長】
148cm
【好きなショップ】
Bshop、BLOOM&BRANCH
デザイナー 波々伯部(ほほかべ):
「生地がくったり柔らかくて、とても着心地がよかったです。締め付けず、でもゆるすぎないシルエットは絶妙で大人っぽく着れるなと思いました。
カジュアルな印象になりやすいので、レースのトップスとパンプスなど、少し女性らしいアイテムと合わせてみました」
148cmの私も、裾を折り返して着れました。

デザイナー 波々伯部:
「丈は肩ひもで調節できるので、私の身長だと裾を1回折ればお直しなしでもはけました。コンバースなどぺたんこの靴だともう少し深く折るか、2回折り返すればはけそうです」

デザイナー 波々伯部:
「背が低いので、サロペットで気になるのがウエストの切り替えの位置。肩ひもの長さが決まっているものだと腰の位置が下がって見え、バランスが悪くなることもしばしばです。
でもこれは肩ひもの調節ができるので、おかげで自然な位置に調節でき、嬉しかったです」
こっそりフェミニンだから、ショートカットにも。

デザイナー 波々伯部:
「正直なところ、きれいに結ぶのに慣れるまで少し手間がかかるかもしれません。
でも普通のサロペットと違い、少年っぽくならないのはこのリボンのおかげだと思います!ショートカットでもいい具合に後ろ姿を女性らしくしてくれました」
今回着用したアイテム
・Porter des boutons/ポルテ デ ブトン/サロペット(カーキ)
感想を送る
本日の編集部recommends!
秋冬のファッションアイテム続々入荷中!
季節の変わり目から頼れるニットや旬のセットアップなど揃ってます。
【世界先行&送料無料】北欧食器の名作「Pomona」が当店限定で復刻!
初めて当店でお買い物をするお客様にもたくさん手に取っていただいています。早くも大きな反響嬉しいです。
冬支度、はじめませんか?
一気に寒くなりましたね。防寒しながらおしゃれも楽しめる、当店の「あったか小物」が続々入荷中です。
【動画】わたしの朝習慣|Pomona発売記念の特別編
庭と部屋が一体となって。日々変わる景色を愛でる、長塚さんのPomonaのある朝



