【今日のクラシコム】ファッション撮影現場に潜入してみました!
オフィスの様子やスタッフの働く姿をお届けしている「今日のクラシコム」。
今回は、最近スタッフが力を入れているファッション撮影の現場に潜入しました。
お客さまが見てドキドキ、ワクワクするようなページを作れたらいいなと奮闘するスタッフの舞台裏を少しだけご紹介します。
ファッション業界のプロたちの仕事に見惚れること、しばしば
新しい試みとして、プロのモデルやヘアメイクの方をオフィスにお招きすることも増えてきました。
見たことのないモデルさんのすっぴん姿に見とれてしまったり、メイクシーンをドキドキしながら覗いたり、いつにない刺激を受けています。
少し前からですが、外部の方には来客用のオリジナルパッケージの水をお出しするようになりました。
350mlの飲みきりサイズです。
現場の空気を和ませる、スタッフたちのユーモア
▲「GINZA」ポーズらしいです(笑)
現場で撮影がスムーズに進むように、編集チームのマネージャー津田が担当スタッフをサポートしつつ、ムードメーカーも務めています。
ちなみに上の写真は、新スタッフのテスト撮影のモデルを務める津田。ファッション雑誌でよくあるポーズを再現中です!
そんなサービス精神を発揮する津田の隣で、店長佐藤が真剣な表情で打ち合わせをしていたりします。
通りがかった編集チームの塩川と青木の服装がかぶっていたので呼び止めたところ、ブルゾンちえみのマネができるかもしれないと盛り上がり「ブルゾン津田 with G」ポーズを決めてくれました。
▲ドゥドゥドゥッドゥッドゥドゥーンっと、BGMが聞こえてきそうなノリノリっぷりです
3人のバランスが見事な仕上がりですが、今はじめてやったそう(才能あり!)。
みんな「今日のクラシコム」担当がオフィス内を撮影していると、サービスしてくれるので助かります。
夏に向けて、絶賛ロケ中です!
これから発売を予定している、夏に向けた新商品の撮影も進んでいます。
各商品を担当するスタッフたちが、オフィスを出てロケをしていたりするので、どんな写真が上がってくるのか楽しみです。
あたらしいアイテムとともに、ドキドキやワクワクを届けられるページにできるよう頑張っていますので、どうぞお楽しみに!
感想を送る
本日の編集部recommends!
ドライヤーを変えたら
5分の違いで暮らしにゆとりが。宇藤えみさんが出合った、家族と使える「たよれる家電」【SPONSORED】
春のファッションアイテムが入荷中です!
重ね着にぴったりのタンクトップや、きれいめカーゴパンツなど、今おすすめのアイテムが揃っています。
人気のキッチン道具集めました
初めての方にもおすすめのせいろや、コンパクトな揚げ鍋など、人気商品が揃っています!
【動画】うんともすんとも日和
ひとりの悩みを、みんなの「問い」に変えると。 哲学者・永井玲衣さん