【メルマガエッセイ】文筆家・甲斐みのりさんが綴る「あたりまえの『とっておき』」をお届けします。

「明日がちょっといい日になりますように」とお手紙を届けるように始まったメルマガエッセイの配信。
火曜日の20時に、メルマガ会員さまへお届けしています。
5月14日(火)からは、文筆家・甲斐みのりさんが綴るエッセイを配信中です。
手紙を届けるように送るエッセイ「20時の “おつかれさま” 」
…..
夜20時。この時間は、夕飯を終えてひと段落しているひと、子どもとのお風呂時間を終えて最後の一踏ん張りのひと、家路を急ぐひと、と様々な時間帯だと思います。
でも、共通しているのは「今日もおつかれさま」な時間帯であるということ。
そこで「明日がちょっといい日になりますように」という願いを込めて、20時にエッセイをお届けします。
書き手は文筆家・甲斐みのりさん

今回エッセイをお願いしたのは、文筆家・甲斐みのりさん。
当店の特集やリトルプレスにご登場いただいたこともあり、スタッフにもファンが多く、私の家の本棚にも甲斐さんの本がいくつも並んでいます。

正直私は趣味が多い方でもなく、人に胸を張って言える好きなことも少ない方だと思います。
でも、甲斐さんの本を読んでいると自然とワクワクしてきて、好きなことを考える時間はこんなにも自分を元気付けてくれるものなんだなぁと感じさせてくれます。

エッセイテーマは「あたりまえのとっておき」。
甲斐さんと打ち合わせしていた時、「普段『あたりまえ』に感じていることも、ちょっと目線を変えるだけで『とっておき』になる。その目線がもてると、暮らしはもっと楽しくなると思うんです」と話していたのが心に残りました。
その日、いつもの帰り道もちょっと輝いて見えた私は、ぜひこの気持ちを読者の方々にもお届けしたいと思ったのです。
甲斐さんならではの「あたりまえ」を「とっておき」に変える視点で綴るエッセイを、ぜひ楽しみにお待ちいただければ幸いです。
※火曜17時までのメルマガご登録で、その日からお届けします。(17時以降のご登録になりますと、エッセイの配信は次回からとなります。ご了承ください)
【写真】鍵岡龍門
感想を送る
本日の編集部recommends!
巡りのいい部屋づくり
引田かおりさんの "がんばらない掃除習慣" によりそうコードレスクリーナー【SPONSORED】
冬のファッションアイテム続々入荷中!
ときめく編み地のカーディガンや1足でこなれるサイドゴアブーツなど、ラインナップが豊富です。
冬のおうち時間に。ぬくぬくアイテム集めました
「着る毛布」なルームカーディガンや、肌触り抜群のあったかインナーなど。リラックスタイムに私をいたわるお気に入りを迎えてみませんか。
【動画】北欧に暮らすひと|後編
ストックホルム在住ソフィアさんの午後。子どもと作るカルダモンケーキ。




