【スタッフコラム】怪我の功名
通販で買った歯ブラシが、思っていたよりも小さくて。
慌てて商品ページを見返したら、ちゃんと「ヘッドが小さい」と書いてあります。内容をきちんと読まず、なんだか雰囲気が良い歯ブラシだな〜と思って勢いで買ったことに気づきました(汗)
とりあえずしばらくはこれで我慢しようと使ってみると、これが、思いのほかとてもよかったのです。
恥ずかしながら、私は歯並びが悪いので、普段から歯磨きにはちょっと工夫が必要です。一本ずつ丁寧に、磨き残しがないよう心がけているのですが、デコボコな部分がたくさんあってスムーズに磨くのが難しいのです。
歯ブラシって選ぼうと思ったらブラシの太さや硬さ、ヘッドの大きさなど、たくさんの種類があって、自分にフィットする1本を選び抜くとなると、あまりの多さにそれこそ気が遠くなるようで気が引けて…
以前は電動歯ブラシも試してみたのですが、独特の振動が苦手で継続できず。結局はドラックストアで、特に吟味せずに目があったノーマル歯ブラシを使うにとどまっていました。
そんななか、勢いで買ったこの歯ブラシ、ヘッドが小さくブラシが短いおかげで、俄然小回りが利く!刺激が強すぎずないちょうど良い硬さで、細かいところまで気持ちよく磨けるような気がします。
見た目の良さも相まって、キミ、意外とやるじゃ〜んという気持ちで使うたびご機嫌に。
しまった、失敗した!がむしろ、良いね〜とノリノリになれる結果に変わった、そのギャップの大きさが嬉しくて。歯磨きタイムのモヤつきに知らぬうちにフタをしていたのかもと、これをきっかけに気づいたりもして、かえって良かったです。
ちなみに、気になるお値段は400円弱。ドラッグストアのものと比べるとお値段はするのですが、そこまで気負いすぎず、でもお気に入りにはかけたい、ちょうど良い塩梅の値段(と思うことにしました)。
ひょんな事からマイベストが見つかって嬉しいな〜。
たかが歯ブラシ、されど歯ブラシ。毎日使うからこそお気に入りに出会うと気分が上がる。暮らしの道具って、これだから好きよ!とあらためて実感しました。
感想を送る
本日の編集部recommends!
はじめての相棒
やっと出会えた!見た目も使い心地も、親子でお気に入りになる「ランドセル」[SPONSORED]
春のファッションアイテムが入荷中です!
人気のスウェットやデニムジャケットなど、これからの季節にぴったりのアイテムを集めました。
グリーンがある暮らし、はじめよう
賃貸でも吊せるプラントポットや、インテリアに馴染むじょうろなど、おしゃれなアイテムが揃っています
【動画】夜な夜なキッチン
いつかやろう、っていつだろう? 変わることも愛でていく5坪の小さな暮らし(建築家/東端桐子さん)