【お知らせ】寿木けいさんの著書『泣いてちゃごはんに遅れるよ』の巻末対談、雑誌『趣味どきっ!』のエッセイコーナーに店長の佐藤が登場しました
【新商品】フロントボタンがアクセント。大人のための定番スカートができました!


こんにちは。商品プランナーの市川です。
さっそくですが本日は、頼りになるスッキリ見えが叶うフロントボタンのロングスカートのご紹介です!
着心地良く、シンプルな佇まいにどこか新鮮さを感じるデザインに仕立てました。
スカート派さんはもちろん、普段あまりスカートを手にとらないという方にもお楽しみいただきたい1着です。
ひとさじのアクセントで新鮮に
大人のための定番スカートが出来ました!


どんなコーディネートにも相性のいいアイテムがワードローブにあると、それだけで安心します。
それがシーズン問わずに、着れるものだったらより嬉しく感じられそう。
長く愛せる定番スカートになるように。そんな気持ちを込めて、このスカートを企画しました。


ご褒美とまではいかないけれど、自分自身を好きでいられるような物選びができるようになりたいなと日々思っています。
大切なのは、ベーシックアイテムとの相性


私は、服を買うときに手持ちのワードローブに馴染んでくれるかを考えてしまいます。
可愛い〜!と一目惚れをして買っても、家のクローゼットの中で浮いて見えてしまうと、どんどん遠ざかっていくことも……。最終的には “眺めるだけの素敵な服” になってしまう経験を幾度となくしてきました。
そういった経験があったから、誰でも持っているようなベーシックなアイテムに合うスカートを作りたかったんです。


無地でベーシックなニットはもちろん、柄ものやカーディガンにも合うようにしたい。
そんな想いから、デザインポイントには主張しすぎないバランスを考えました。フロントボタンは少し小さく控えめに。ゆとりはたっぷりあるけれど、すっきり見えるバランスです。


そして、多くの方が持っているトップスといえば、ボーダートップス。
クラシコムでもボーダートップスは定番アイテム。どんな季節でも誰かが着ているのを見かけます。


体にフィットしているものでも、ビッグサイズでも、このスカートに合わせると自然におしゃれ見えが叶います。
お手持ちの定番トップスとのコーディネートもより新鮮に感じられそうですね。
まずは、大人ブラックから


色は、頼れるスカートでありという想いから、定番として持っておきたいブラックのみの展開に。サイズはSとMの2サイズをご用意しましたよ。
着用レビューでは、スタッフそれぞれの着こなしが見れます。ぜひコーディネートの参考にしてみてください。


頼れる気の利いたスカートを手にとって、ごきげんな日々を過ごしていただけると嬉しいです。


photo:滝沢育絵(6,9枚目以外)
stylist:植村美智子
model:横田美憧(株式会社ライト マネジメント)
hair&make:宇津木明子
※このコンテンツの著作権は株式会社クラシコムが保有し、モデルの肖像権については所属事務所(株式会社ライト マネジメント)が保有しております。無断でのコピー、転載、転用は固くお断りいたします。
感想を送る
本日の編集部recommends!
春のファッションアイテムが入荷中です!
心はずむ春色のニットや、軽やかに歩けるイージーパンツなど、今おすすめのアイテムが揃っています。
新生活に取り入れたい、インテリアアイテム集めました
フラワーベースや照明、クッションカバーなど、春からの新しい暮らしに寄り添うアイテムが揃っています
卒業式・入学式に向けて。「ハレの日アイテム」集めました
当店オリジナルのフォーマルウェアや、アクセサリーなどが揃っています
【動画】わたしの朝習慣
目的でも手段でもない、ただ好きなことをやっていく。それがいい流れに繋がっている