【スタッフのお買いもの】フライパンで10秒のもちもち朝ごはん

スタッフ二本柳:
「一日3食のなかで朝ごはんがもっとも好きなのですが、ちょっと気分をあげたい朝の贅沢メニューが、『Picard』の冷凍シリーズにあるクレープとクロワッサン。
時間がない朝にはクレープ。フライパンで10秒くらいで完成してしまうんです。もちもちでとってもおいしくて。四つ折りにして、メープルシロップをかけて、果物やヨーグルトをトッピング。結構大きいので、これ1枚でもお腹いっぱいになると思います。
クロワッサンは、オーブン予熱と焼き時間を考えると、やや時間がかかるので休日用ですね。オーブンで焼いているとだんだんバターの香りがキッチンから漂ってきて、部屋がパン屋さんみたいになるんです。お菓子づくりをしたときもそうですけど、部屋に甘いものの香りがするのって幸せだなぁと。
この2つのときは息子もウキウキ。『クレープたべよっ!』とにんまりしながらやってきます」
photo:平本泰淳
感想を送る
本日の編集部recommends!
部屋をもっと好きに
テレビがあってもインテリアを楽しめる。柚木さとみさんの「壁掛けテレビ」がある暮らし【SPONSORED】
秋冬のファッションアイテム続々入荷中!
季節の変わり目から頼れるニットやアウターなど揃ってます。
【世界先行&送料無料】北欧食器の名作「Pomona」が当店限定で復刻!
初めて当店でお買い物をするお客様にもたくさん手に取っていただいています。早くも大きな反響嬉しいです。
【動画】しあわせな朝食ダイアリー
1日の運勢を占う? おみくじ感覚で作るダッチベイビー。



