【スタッフのお買いもの】フライパンで10秒のもちもち朝ごはん
スタッフ二本柳:
「一日3食のなかで朝ごはんがもっとも好きなのですが、ちょっと気分をあげたい朝の贅沢メニューが、『Picard』の冷凍シリーズにあるクレープとクロワッサン。
時間がない朝にはクレープ。フライパンで10秒くらいで完成してしまうんです。もちもちでとってもおいしくて。四つ折りにして、メープルシロップをかけて、果物やヨーグルトをトッピング。結構大きいので、これ1枚でもお腹いっぱいになると思います。
クロワッサンは、オーブン予熱と焼き時間を考えると、やや時間がかかるので休日用ですね。オーブンで焼いているとだんだんバターの香りがキッチンから漂ってきて、部屋がパン屋さんみたいになるんです。お菓子づくりをしたときもそうですけど、部屋に甘いものの香りがするのって幸せだなぁと。
この2つのときは息子もウキウキ。『クレープたべよっ!』とにんまりしながらやってきます」
photo:平本泰淳
感想を送る
本日の編集部recommends!
25SS|ファッションアイテム入荷中
人気のペチパンツやレースシャツなど、夏アイテムの入荷も続々と!
夏の食卓を彩るキッチン雑貨
いつもの素麺も、飯台に入れれば一気に夏気分。涼しげなガラスの器や、手拭いなども揃っています。
グリーンがある暮らし、はじめよう
オリジナルの植木鉢や、佇まいが素敵なじょうろなど、おすすめのアイテムを集めました
色の力でぐっと素敵に
お気に入りのワンピをもっと楽しく。差し色ペチパンツの着こなしコーデ