【新発売】指先にも夏の光を。きらきらと透きとおる涼しげなネイルをお届けします!
スタッフ 木下
こんにちは。スタッフの木下です。
オリジナルブランドKURASHI&Trips PUBLISHINGの「シンボリックネイルカラー」から、今夏もまた新色をお届けします!
色ガラスに光があたって投影される、反射光みたいなネイルができました。
指先に光をのせて。
夏が楽しくなる、きれい色ネイルです。
透明できれいを再現する難しさ。諦められなくて。
ガラスや鉱石みたいに透きとおった輝きは、爪と相性がよさそう。そんな確信をもって始めた夏のネイル開発でした。
ところが、透明であるほどムラになりやすく色はぼんやり。きれいと感じられず、調整は難航しました。
とくに透明度が高い「カフェグラッセ」と「アペロ」の2色は、何度サンプルを作ってもらったことでしょう。
いっそラメを入れるか不透明にしようか、と色ムラが安定する方向に逃げそうになるものの、透明であることの魅力は何ものにも代えがたい。
調整を重ね、ようやくムラが目立ちにくい絶妙なバランスにたどりつくことができました。
ステンドガラスみたいな美しさが再現できた!と喜んだ私たちに、さらにうれしい発見がありました。
それは、透明なカラーほど塗り重ねた変化が大きいということ。
1度塗りはかわいく、2度塗りは深みのあるシックな雰囲気へと変わり、まさに一粒で二度おいしい、楽しい変化に出会いました。
▲カフェグラッセ:右手が2度塗り、左手が1度塗り ▲アペロ:右手が2度塗り、左手が1度塗り諦めなくてよかった!
透明だと奥行きがでて、つややかでフレッシュな印象に。指先がより生き生きとして、これまでのシンボリックネイルカラーとはまた違った味わいを出してくれます。
開発メンバーそれぞれに「今日はね」と、「3重もよかった」「薄塗りも意外と似合ってうれしい!」と、重ね談義に花が咲きました。
楽しみが膨らむように。4色それぞれの個性。
4色すべてを手に取る方もいるかもしれない。
各色にバリエーションを持たせることは、開発するときの大事なポイントにしていました。
「カフェグラッセ」と「アペロ」が透明ならば、「モノローグ」はラメのきらきらとした輝きを楽しめるように。「ハンモック」はくすみカラーで落ち着いたトーンにしよう、と変化を持たせました。
当店史上もっともラメ量が多いモノローグは、サイズの異なるゴールドとカッパーのラメが上品にきらめきます。複雑に光が反射するから、ギラギラしない深みのあるカラーになりました。
ゴールドとシルバー、どちらのアクセサリーも似合うネイルです。
▲モノローグ洋梨のようなグリーン味をかすかに忍ばせた、くすみイエローのハンモック。合わせる服を選びません。ほんのり散りばめたゴールドラメはさりげなく、どこかキュートさを秘めた色になりました。
控えめで優しい色は、気持ちまで落ち着かせてくれます。
▲ハンモック:右手が2度塗り、左手が1度塗り思い浮かべた、夏のいい瞬間。
夏ならではの情景を思い出しながら開発するのは、楽しい時間となりました。
日が暮れる瞬間を切り取ったモノローグ。ピンクとオレンジに染まった空の美しさを閉じ込めています。
アイスコーヒーの氷がカランとなる午後のゆったりとした時間に思いを馳せたカフェグラッセ。
よく冷えたみずみずしい果物を口にできるのんびりした気分を、ハンモックに。
そして、まだ空が明るいうちに飲める休日の幸せを思いながらアペロを作りました。
ネイルをした指先が目に入ると、ふっと気持ちが軽くなる。そんな魅力がネイルカラーにはあると感じています。
手元からも涼しさがやってくるように。すぅっと風が吹きぬけるような夏のいい瞬間を散りばめた、夏のシンボリックネイルカラー。
本日から発売です!
photo : 平本泰淳(11枚目以外すべて)
model::伊里(AMAZONE)
styling : 野崎未菜美
hair&make : 宇津木明子(kilico.)
nailst : 温子(virth +LIM)
感想を送る
本日の編集部recommends!
小さな不調のケアに
手間なくハーブを取り入れられる、天然エッセンシャルオイル配合の「バスソルト」を使ってみました【SPONSORED】
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)