【スタッフのお買いもの】おいしいもの好きもすすめる、まほうのだし
スタッフ高松:
「おいしいもの好きなクライアントとおしゃべりしたときに、『白だしはこれ以外考えられない!』と言っていて、どんな白だしだろう?と気になり買ってみました。
そうしたらこれが本当においしくって。香りが良く、少量でも手間暇かけたような味に仕上がるのでとても重宝しています。
たとえばお湯にこのだしをちょっと入れて沸かして、冷凍うどんを茹でるだけでもいいですし、茹でた青菜をつけておひたしにしても上品な味わいでおいしいです。
他の調味料を入れなくても、これ一つで味が決まるんですよね。もうすっかり他の白だしは使えなくなってしまいました。
そもそも『まほうだし』という名前からすでにおいしそう。気になった方はぜひ、おすすめです」
item:まほうだし / 光浦醸造
photo:平本泰淳
感想を送る
本日の編集部recommends!
北欧食器の名作「Pomona」がついに復刻
世界に先駆けて、当店で先行販売!今後も日本国内では当店でしか手に入らない限定アイテムを、送料無料でお届けいたします。
秋のファッションアイテム続々入荷中!
季節の変わり目から頼れるニットやボトムスなど揃ってます。
パンとコーヒーの朝じかん
心地よい朝じかんをつくる、コーヒードリッパーやカッティングボードなど集めました。
【動画】あさってのモノサシ|出張篇 Episode2
1日1回、キッチンをゼロに戻すルーティン、高山なおみさんの1日に密着しました。