【ラジオ|チャポンと行こう!】第182夜:大人の相談室。人によって態度が変わってしまうのはひとつのシグナル? 判断基準にしている3つの言葉(2025/05/11公開)
【スタッフのお買いもの】パチッとくっつく、水風船……?
スタッフ高尾:
「子どもたちのおもちゃとして購入したスプラッシュボールが、この夏我が家で大ヒットです。
シリコン素材でできた繰り返し使える水風船のようなアイテムなのですが、マグネットでパチッとくっつくので水の充填も簡単ですし、何より割れた時に細々としたゴミが出ないんです。
バシャーと割れる水風船遊びは楽しいけれど準備も片付けも大変だなあと感じていたので、妻がこれを見つけてきた時は感動しました。
小学生はもちろん、末っ子の4歳児も簡単に遊べて嬉しいようで、外遊びだけでなくお風呂でもよく活躍しています。
ただ、お風呂ではいたずらで冷たい水が入ったボールを投げられることがあるので、毎度ヒヤヒヤしています(笑)」
item:スプラッシュボール/ROYAL
photo:平本泰淳
感想を送る
本日の編集部recommends!
イベント告知
2026年春に小学生になるお子さまを対象に、ランドセル試着会を開催します!【SPONSOLED】
25SS|ファッションアイテム入荷中
人気のペチパンツやレースシャツなど、夏アイテムの入荷も続々と!
おべんとう座談会
夏に向けた保冷アイテムも。お弁当派スタッフ2名で、愛用品についておしゃべりしました!
わたしの朝習慣
夜型から抜けだして。8畳のワンルームで朝の小さな習慣