【スタッフのお買いもの】小学生ぶりに、ハイソックスにハマっています

【スタッフのお買いもの】小学生ぶりに、ハイソックスにハマっています

編集スタッフ 須賀

スタッフ金:
夏場に冷えを感じるようになったことがきっかけで、ハイソックスにハマりました。

電車移動やデスクワーク中、短い靴下だと足が冷たくなってしまい、試しにはいてみたらちょうどよくて。それ以来、少しずつ買い足しています。

スカートの日はタイツのようにも使えるし、寒くなってからはボトムスに重ねて防寒にも。

DRESS HERSELFのハイソックスは、柔らかくて締め付け感がなく、落ちてこないのでとっても快適。履き心地が気に入って、3色とも買いました。

とくに出番が多いのは、ソーダみたいなブルー。デニムの下にワントーンで合わせたり、スカートコーデの差し色にしたりと色合わせも楽しんでいます。

考えてみると、ハイソックスをはいたのは小学生ぶりかも。ここにきて30年ぶりの再会です」

 

item:ハイソックス / DRESS HERSELF
photo:平本泰淳

この連載のバックナンバーはこちら

感想を送る