【店長コラム】あたらしいブランド、KURASHI&Trips PUBLISHINGとしてスタートをきります!
あたらしいブランドとしての
スタートをきります。
本日より当店発のあたらしいブランドとなる、KURASHI&Trips PUBLISHING(クラシアンドトリップス パブリッシング)が始動いたします。
これまでKURASHICOM BOOKS(クラシコムブックス)として制作してきたリトルプレスやムック本についても、今後この新ブランドからお届けさせていただきます。
ちょうど本日リリースとなったあたらしい冊子「オトナのおしゃべりノオト」や「暮らしノオト収納ケース」も、この新ブランド発のものです!
つくりたいモノ、届けたいコトは
暮らしのなかのひとさじの非日常。
「日常(KURASHI)のなかに、ひとさじの非日常(Trips)を」というコンセプトのもと、わたしたちはジャムをつくり、お客さまのもとにお届けしてきました。
このことを繰りかえすうち、わたしたちがつくりたいモノ・届けたいコトは、このコンセプトにすべて集約されていることにあらためて気づくようになりました。
暮らしノオトなどのリトルプレスもまさにそういう想いで毎号つくってきたように思います。
日々の暮らしは、いいことやきれいなことばかりではありませんよね。
つい溜め息をついてしまうこと、望まなくともそれぞれの立場でたんたんと果たさなければならないことも山ほど。
だけれどそんな日常のなかに小さな非日常体験が入りこむことで、なにかが変わる。
気持ちがゆるんで次の予定をがんばる元気がでたり、もんもんと悩んでいたことをスーッと客観的に見れるようになったり、ひとときの華やいだ気分を得られたり。
わたしたちも日常でそういう経験をしてきました。
当店で発行している出版物についても、1ページ1ページが非日常体験に貢献する存在となれたら。
そんな願いから、クラシコムブックスあらため、KURASHI&Trips PUBLISHINGとして今日から再スタートをきります!
ジャムからはじまったKURASHI&Tripsですが、そこにPUBLISHING(出版する)という言葉をあわせ、わたしたちのこれまでとこれからのモノづくりを象徴するブランドとして育てていけたらと思っています。
KURASHI&Trips PUBLISHINGが
これからさらにチャレンジしたいこと。
実は、この新ブランドでこれからつくっていきたいと思っているのは、リトルプレスや本だけではないんです。
PUBLISHING(出版する)という概念を当店らしく定義して、日常に非日常を添えるあたらしいモノづくりへと発展させていこう!と考えています。
そのプロセスをお客さまにも一緒にワクワク楽しんでもらえたらうれしいなあ。そんなふうにも思っていますよ。
今年の初夏頃にはこのブランドから新たなお知らせをお届けできそうな予感です。今後の展開にもどうぞご期待ください!
感想を送る
本日の編集部recommends!
土いらずの簡単グリーン
ポストに3種が届いたら、好きな器に飾るだけ。新しいグリーンライフを楽しみませんか【SPONSORED】
春夏のファッションアイテムが入荷中です!
大人に似合うシアーカーディガンや、重ね着しやすいタンクトップなど、今おすすめのアイテムが揃っています。
Buyer's selection|今欲しい靴とサンダル
毎年人気のレザーサンダルや、春の新作スニーカーなど、コーデを格上げしてくれるアイテムが入荷中!
【動画】北欧をひとさじ・春
何も考えない、をするために。思考のデトックスがはかどる欠かせない習慣