【ラジオ|チャポンと行こう!】第181夜:はじめは白に惹かれて。“好き”の原点が詰まった、北欧食器への愛を語ろう!

【ラジオ|チャポンと行こう!】第181夜:はじめは白に惹かれて。“好き”の原点が詰まった、北欧食器への愛を語ろう!

編集スタッフ 澁谷

こんばんは。隔週でお届けしているインターネットラジオ「チャポンと行こう!」のお時間です。

長く使っているものって、いつの間にか自分の一部になっていたりしますよね。

何気ない一枚のうつわに、自分が大切にしている感覚や、なりたい姿が映っているような気がすることもあります。

今夜は、店長とよしべの二人が、長年愛用してきた北欧食器をめぐって、“好き”という気持ちの原点に立ち返りながら、ゆるゆるとおしゃべりしています。

ぜひ一緒にお湯に浸かっているような気持ちでチャポンとゆるまりながら、今宵もどうぞお楽しみください。

 


♨️第181夜♨️
人生に寄り添ううつわ。
私の“おへそ”になったもの


▼ご視聴はSpotifyがおすすめ



 第181夜のよりぬき

・リスナーからの感想メールをご紹介!
・今、喉から手が出るほど欲しいものは?
・本日のテーマ「北欧食器への愛を語ろう!」
・最初のときめきは、白いカップ&ソーサー
・毎日の食卓を支える、万能ティーマ
・店長「北欧食器のような人になりたい」
・「好き」を言葉にするって難しい...
・さて、お湯加減はいかに?!

▼引き続きSoundCloudでのご視聴もいただけます


Spotifyユーザーさん増えています

いつもラジオをお楽しみいただきありがとうございます。配信先のひとつであるSpotifyは、バックナンバーを聞くのにもおすすめ。「チャポンと行こう!」の以外にもたくさんのラジオ番組が配信されていますよ。

ぜひアプリをダウンロードしてさまざまなラジオの世界をお楽しみください♪

▼ラジオは以下のプラットフォームで配信中!

YouTubeでも公開中!

YouTubeでお届けしている「湯あがりチャンネル」。ラジオと同じ内容を音声のみでお届けしております。

お好きなプラットホームからお楽しみくださいね。

*****

番組では引き続き、みなさんからのおたよりを募集しています。下のおたよりフォームから、感想やご意見・ご質問など、どしどしお寄せください。

 

▼ラジオのバックナンバーはこちらから

感想を送る