【自分へのご褒美に】永く愛せるバッグや憧れの北欧雑貨など>>

【片付けコラム|プロローグ】片付けにまつわる新連載がはじまります。

【片付けコラム|プロローグ】片付けにまつわる新連載がはじまります。

編集スタッフ 津田

_yururi_column_top_plorogue文・写真 スタッフ津田

秋は整理収納や片付けが気になる季節。

夏から秋に季節がうつると、洋服の衣替えをしたり、ブランケットなど温もりのあるアイテムを出したり、家のなかを見直す機会が多くなります。

スタッフの間でも、整理収納や片付けについて、話題にのぼることが増えてきました。

 

本屋さんで見かけた究極のすっきり部屋。

そんな訳で私・津田も「おうちの中をすっきりさせたいな〜」と本屋さんで手に取ったある本に、衝撃を受けてしまいました。

ゆるりまいさん著の『わたしのウチには、なんにもない。』というコミックエッセイ、ご存知でしょうか?

がらーんとしたお部屋の様子は、まるで引越ししたばかり?と思うほどの、究極のすっきり具合。

でも違うのです。大人3人(ゆるりさん、旦那さま、お母さま)と猫4匹が日々ともに暮らし、今年お子さんも出産されたのだそう。

それなのに、一体どうして、こんなに究極のすっきりをキープできているの〜?と、私のなかでムクムクと興味が涌いてきてしまいました。

そんな興味から、ゆるりさんの著書をぐぐっと読み込んでしまった私。気がついたら、洗面所やキッチンの買い置きアイテムや、クローゼットの服を見直していました。

 

新連載がスタートします。

yururi_plorogue_1

そんな自分に気がついて思ったのは、あの究極のすっきり部屋はさすがに難しくても、ゆるりさんの整理整頓や片付けのルールは、ちょっぴり取り入れられるコツがありそうだなぁということ。

そこで、ゆるりさんに当店のコンテンツでご登場いただけたらと、新しいコラムを企画させていただきました!

タイトルは『ゆるりまいさんの片付けコラム』。

まずは、家族が集まるリビングルームのすっきりをキープする、ゆるりさんなりの片付けアイデアをご本人に執筆いただいたコラムでお届けいたします。

あの究極のすっきり部屋の様子を、ご本人描き下ろしのイラストと合わせて、楽しくご覧いただければ嬉しいです。

それでは、さっそく第1話がスタートです!

 

▼第1話はこちらからどうぞ↓↓↓yururi_tokushuichiran_b

 

 

感想を送る

本日の編集部recommends!

冬のファッションアイテム
ときめく編み地のカーディガンや1足でこなれるサイドゴアブーツなど、今欲しいアイテムが揃っています。

クリスマスギフト
ご褒美からプチプラまで、バイヤーの目的別おすすめをご案内

【MAX40%OFF】ウィンターセール開催中!
数量限りとなりますのでお早めにチェックしてみてくださいね。

【動画】あそびに行きたい家
歳を重ねて、インテリアが自分に近づいていくように