ARABIAと「北欧、暮らしの道具店」のコラボレーションとして復刻した「Pomona(ポモナ)」シリーズ。
発売以来たくさんの反響をいただき、お客様の暮らしに溶け込んでいる様子をSNSなどで拝見するたびに、私たちも喜びをおすそ分けしていただいてるような嬉しい気持ちです。ありがとうございます!
今回は、この「Pomona」の器を、自身のライフスタイルに根差したコンテンツを日々発信している二名の方にYouTubeで紹介いただきました。
私たち自身、ずっと触れ合ってきたPomonaでしたが、お二人の動画を観てまた新鮮な目で「Pomonaって可愛いなぁ!」と魅了されてしまったので、ぜひ皆さまにもご覧いただけたら嬉しいです。
01
築50年の家をリノベーション
好きなものに囲まれて暮らす
TAKASU TILEさん
お一人目は、自身の「好き」を育てながら愛知県・幸田町で暮らすTAKASU TILEさん。
築50年の盆栽小屋をリノベーションして現在の住まいに変えた、その行動力のひとつのきっかけに、なんと当店のオリジナルドラマ『ひとりごとエプロン』との出合いがあったのだとか。
そんなTAKASU TILEさんの手仕事に囲まれた自宅に溶け込んだPomonaは、なんとも言えず心をつかみます。
光あふれる台所にそっと佇むベリーの絵柄。家族の夕食に並ぶ3つのジャー。それらはまるで何年も前からそこにあったような、懐かしささえ感じさせます。
リンゴンベリーの柄を眺めながら夫婦で旅したスウェーデンの思い出を語り合うシーンは、器の豊かさってこういうところにあるなぁ……となんだかとても嬉しくなりました。
02
ヴィンテージ好き夫婦の
ささやかな日常記録
nidonesさん
お二人目は、ヴィンテージが大好きな夫婦の家づくりの様子や、なにげない日常、そして旅の様子などを発信しているnidonesさん。
発売時からPomona復刻に注目してくださっていたというnidonesさんは、冬のおやつ時間のお供に。
なかでも思わずキュンとしたのは、「手作りいちごジャム × ベリー柄のジャー」という完璧なコンビネーション!
たっぷりのお砂糖に浸かったいちごを、鍋でコトコト……。出来たての艶めくジャムがとろんと流し込まれていく様子は、もうたまりません。Pomonaのジャーはパッキン付きの蓋なので、ジャムの保存にもぴったりでした。
ぜひ本編をご覧くださいね。
感想を送る