【スタッフの愛用品】苦しいグリーンライフから解放!「鉢皿」で心おだやかになりました。
バイヤー 山根
わが家に訪れた救世主
この白くて、つるんとしたもの。なにに見えますか?
わが家の暮らしはこれのおかげで心おだやかになりました。今日はこの白いものについてご紹介したいと思います。
大好きなグリーンライフ!だけど……
グリーンのある生活、それは僕にとって戦いでした。「水やりを怠けてしまう」自分との戦いです。
申し訳ないことにこれまで何度もグリーンを枯らしてきました。だけど今年は心機一転!引越しを機に、あこがれの観葉植物をたくさん買ってみたんです。
「今度こそは枯らさないように……!」と心配しながらお世話をしたかいあって、順調に育ってくれているグリーンたち。この頃は僕もずいぶん水やりに慣れてきたな〜と思います。
しかし、今でもどうしても心が負けそうになってしまうときがあるのです。
「のどかわいたよ〜」
それはこの子に水をあげるときです。
心だけでなく、体も戦っていました
このベンガちゃん(ベンガレンシスの呼び名)の鉢が、めちゃくちゃ重たいんです。
水やりをしたり、日光に当てたりするためにベランダまで運ばないといけないのですが、それが本当に一苦労。鉢のわずかなでっぱりに指をひっかけて運ぶので、指が痛くって。
「つらい」
このままではベンガちゃんを枯らしてしまう〜!
そんなとき、僕は救世主「キャスター付き鉢皿」と出会ったのでした。
スイスイすべる、救世主
ベンガちゃんの下にあるのが「キャスター付き鉢皿」です。
一見したところ白くてつるんとした普通の鉢皿なのですが、実は裏側にキャスターがついているんです。
この鉢皿のおかげで……
「す〜〜っ」
あんなに重たかった植木鉢が、指一本でも動かせるようになりました!
勢いをつければスーッと滑っていくくらい、簡単に移動できて感動です。まさに救世主!
また数あるキャスター付き鉢皿の中でも、このtidyの鉢皿は見た目がポイントです。他の商品はキャスターが見えてしまうものも多いのですが、これはキレイに隠れていて気に入りました。
「でもフローリングが傷つきそうじゃない?」
とご心配される方もいらっしゃるかと思います。
でもご安心を!うちのフローリングは今のところ傷ついていません。安心してコロコロしてますよ。(※ご使用される前に試してみてくださいね)
それからうちの床には扉用のレールがあって、小さな段差になっているのですが(上の写真参照)、このくらいの段差であればちょっと押せば楽に乗り越えられました。
「あったか〜い。鉢皿くんありがと〜」
ベンガちゃんをどこへでも連れてってくれるキャスター付き鉢皿くん。彼がうちに来てから身も心も軽くなりました。
この調子ならもうひとつくらい鉢を買いたせるかも。これからのグリーンライフは、戦うことなくおだやかに過ごせそうです。
今日紹介した愛用品
感想を送る
本日の編集部recommends!
小さな不調のケアに
手間なくハーブを取り入れられる、天然エッセンシャルオイル配合の「バスソルト」を使ってみました【SPONSORED】
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)