【自分へのご褒美に】永く愛せるバッグや憧れの北欧雑貨など>>

【新商品】大切なひとへの贈りものに。名刺入れや小さなお財布としても使える、yesのカードケース。

【新商品】大切なひとへの贈りものに。名刺入れや小さなお財布としても使える、yesのカードケース。

編集スタッフ 松田

bv_yescard_170205_003・yes/カードケース(キャメル・ブラック・レッド) ¥6,696

こんにちは、バイヤーの松田です。

2月のイベントといえば、バレンタイン。
週末に立ち寄ったデパートにもすでに特設会場ができていて、早くも街はバレンタインモードに突入といった感じです。

ふと振り返ってみると、学生のときは手づくりチョコを渡してみたこともあるのですが、ここ最近は時間がないことを言い訳にすっかり腰が重くなってしまい、、。前日になって、夫用にデパートの激混みのチョコレート売り場に駆け込んだり…と、ここ数年バレンタインにあまりよい思い出がないのです。

ならば、たまには気分を変えて、チョコレートではない贈りものも新鮮でいいかもしれないなぁと!
そんなタイミングで見つけてしまったのが、本日発売のカードケース

bv_yescard_170205_002

ユニセックスな雰囲気。シンプルながらも独特の存在感を放つ風合い。
これが、とってもステキなのです。

作り手は、ご好評いただいているショルダーバッグでおなじみとなった、yes craftsさん。

yes_claft_1608_15
⇒以前工房を訪ねたときのコラム。

貴重な栃木レザーを、丁寧に一度小さなパーツに解体、それを再構築してつくるパッチワークのような方法で、ひとつひとつ手作業で作られている、こだわりの一品です。

ここが一目ボレ!

L字のチャック。

bv_yescard_170205_004▲キリリとかっこいい、ブラック

雰囲気がよいだけでなく、機能面でも優れているなぁと実感したのが、このL字型のチャック。

名刺やカードが引っかかることなく、スムーズに出し入れしやすいのが、実用面でとっても助かります。

カードケースだけじゃなく、小さなお財布としても使える。

bv_yescard_170205_001

もうひとつのオススメポイントは、普通の名刺入れよりも少しだけ大きめなつくりになっていること。
内側の仕切りがあるので、お札と小銭、カード類を分けておくこともでき、小さなお財布としても使えるのです◎

私自身、自分用のものと、サブとして家計用の小さなお財布と2つ持ち歩いているのですが、ちょうどサブ財布にして持ち歩くのにちょうどピッタリ!と思いました。

バレンタインはもちろん、春の新生活へのエールとしてご家族や友人へ贈っても、きっと喜んでいただけるアイテム。
(自分自身へのちょっとしたご褒美にも欲しいなぁ…とも思ってます!)

商品ページでは、より詳しく魅力を綴っているので、ぜひこの機会にチェックしていただけたら嬉しいです。

170206_srt_yescard

感想を送る

本日の編集部recommends!

冬のファッションアイテム
ときめく編み地のカーディガンや1足でこなれるサイドゴアブーツなど、今欲しいアイテムが揃っています。

クリスマスギフト
ご褒美からプチプラまで、バイヤーの目的別おすすめをご案内

【MAX40%OFF】ウィンターセール開催中!
数量限りとなりますのでお早めにチェックしてみてくださいね。

【動画】あそびに行きたい家
歳を重ねて、インテリアが自分に近づいていくように