
今年もいよいよこの季節がやってきました!「いちごとバナナのジャム」、甘く美味しくできあがりました。
果物のミックスが「フルーツポンチ」を思い浮かべるジャム

このジャムを食べるといつも思い出すのが、フルーツポンチ。
いちごにバナナ、りんごやみかんなどたっぷりの果物にしゅわしゅわしたサイダーが注がれるときもあれば、缶詰のシロップのときもあるフルーツのデザート。
私が子どもの頃は、お誕生日会にたびたび顔を出す、楽しみな一品でもありました。
そんな幼い頃の楽しい記憶がこのジャムをひとくち食べると、ほわ〜んと脳裏をかすめるんです。この子どもの時に味わったような、なつかしいような感覚が。
いちごとバナナのとろりとした甘さが特徴のジャムなので、酸味のあるママレードはちょっと苦手かも、という方にはぴったりなテイストですよ。
当店の男性スタッフにも人気のある「いちごとバナナのジャム」は、とっても優しい味わいなので、お子さまと一緒にぜひご家族でお楽しみいただけると嬉しく思います。
感想を送る
