【新商品】夏を盛り上げてくれる、レトロで涼やかなガラスの器が登場です!


こんにちは!バイヤーの郡です。
本日は、夏をグッと盛り上げてくれる、廣田硝子のうつわが登場です!
初めて見たとき、どこか懐かしさを感じる、ぽってりとした形にキュンとときめいてしまいました。
かき氷、あんみつ、季節のフルーツ……。何を載せようか、思わず妄想が膨らみます。
廣田硝子は、東京で最も歴史のあるガラスメーカーのひとつ。古くから伝わる江戸切子や吹き硝子など、職人の技を受け継ぎ、現在もすべて手作業でものづくりをしています。
手仕事ならではの温かさを、ぜひ感じていただきたいです。
おもてなしや、いつものおやつが、ちょっと特別に。




今回セレクトしたのは、3種類。
・かき氷やあんみつ、プリンを載せても可愛い「フラッペ」
・フルーツや、一品おかずの盛り付けに。使い勝手のよい「小鉢」
・お茶菓子や、箸休めをちょこんと載せたい「豆皿」
いつものおやつも、このうつわに盛り付けるだけで、夏らしさを感じられますよ。
夏休みにお子さまとかき氷を作るのも、素敵な夏の思い出になりそうですね。
私は、甘さ控えめの果実シロップで大人のかき氷を楽しみたいと思っています♩
感想を送る
本日の編集部recommends!
秋のファッションアイテム続々入荷中!
季節の変わり目から、待ち遠しい秋にも頼れるキャミソールセットアップやベーシックニットなど揃ってます。
人気のキャンペーンが今年も始まりました!
お買い物いただいたお客さま “全員” に当店オリジナルのクラシ手帳をプレゼント!
心ときめくアクセサリー
新入荷したコインネックレスや、人気のパールアクセなど、秋のおしゃれにぴったりのアイテムが揃ってます。
【動画】北欧をひとさじ・夏
都内から移住して2年。山と海に囲まれた髙橋百合子さんの暮らし。