【自分へのご褒美に】永く愛せるバッグや憧れの北欧雑貨など>>

【僕のおやつ日記】暮らしのそばには、いつもこの映画がありました。

【僕のおやつ日記】暮らしのそばには、いつもこの映画がありました。

OYATSUYA SUN 梅澤

こんにちは、OYATSUYA SUNの梅澤です。

映画が好きです。

派手なアクションものも、地味な日常系も、サスペンスもコメディも、ジャンルは気にせずその時気になったものを。

新作を映画館へ観に行くのも好きですし、家で夕飯を食べ終わった後のリラックスタイムに観る時間も好きです。

気に入ったものはDVDを買って何度も繰り返し観ることも。

特に、キアヌリーブスが主演を務める『マトリックス』が大好きで、今まで何度も繰り返し観てきました。

三部作なので、全部観るのはなかなか時間がかかるのですが、観はじめるとつい夢中に。

話は知っているはずなのに、なんど観ても新しい発見があるんです。

実は、今年は、マトリックスが公開されてから20周年の記念の年。

アニバーサリーイベントで映画館での再上映が行われていました。しかも、座席が揺れたり、映像に合わせて実際に風が吹など、体感型シアターMX4Dでの上映です(興奮)。

一部の映画館で2019年9月6日から2週間限定公開ということなので、これはもう絶対に観にいくしかない!と、レイトショーで観てきました。

4Dでの映画鑑賞は初めてで、エキサイティングな体験でしたが、それよりもやはり、かっこいいアクションや、話の面白さ、マトリックスという映画の良さを改めて大画面で浴びることができて大変幸せでした。

マトリックスのどこがそんなに好きなのか。

はじめは、映像のスタイリッシュさや、音楽、斬新な設定などに惹かれていましたが、最近は、未知の世界に飛び込んでいくところや、絶対に敵わないとされている敵に立ち向かう姿などに勇気をもらっていることに気づきました。

何度も観ていると、このシーン撮るの楽しかっただろうな、とか、こここだわってるなぁ、など、内容だけでなく作り手の思いのようなものも勝手に感じ取ってしまい、さらにのめり込むように。

20年経っても全く色褪せないな、と改めて感激しました。

映画は、ときには癒され、ときには励まされ、ときには寄り添ってくれる、自分にとって大切な存在です。

秋の夜長が待ち遠しいこの季節。

家にこもって映画を見る機会が増えそうです。

▼映画のお供にもぴったり!おやつグラノーラ3種同時に販売開始です!

▼OYATSUYA SUNの公式インスタグラムでは、コラムには書かなかった裏話や工房の様子などを毎日更新しています。こちらもぜひご覧ください!
160809oyatsuyasun_instagram_banner

感想を送る

本日の編集部recommends!

冬のファッションアイテム
ときめく編み地のカーディガンや1足でこなれるサイドゴアブーツなど、今欲しいアイテムが揃っています。

クリスマスギフト
ご褒美からプチプラまで、バイヤーの目的別おすすめをご案内

【MAX40%OFF】ウィンターセール開催中!
数量限りとなりますのでお早めにチェックしてみてくださいね。

【動画】あそびに行きたい家
歳を重ねて、インテリアが自分に近づいていくように