【年内出荷は26日9時AMのご注文まで】一年のご褒美アイテム取り揃えてます>>

【スタッフのお買いもの】お守りのようなアロマミスト

【スタッフのお買いもの】お守りのようなアロマミスト

編集スタッフ 野村

編集スタッフ石川:
「良い香りの中でリラックスして眠りたくて、『これだ!』というアイテムを探し求めていた時期がありまして。

そんな時、『これだ!』と思ったのが、雑貨店・Harmonia sajiloのアロマミストです。

当店の記事『あの人のバッグ』で、店主の川井さんに取材した時にカバンの中身にあったのが、このミストと同じ香りのオイルでした。

川井さんご自身もとても気に入っている香りだということで、どんな香りなんだろうと気になって実際にお店に行って試してみると、もうやみつきに。

ベチパー、クローブ、フランキンセンス、シダーウッドアトラスの4つの香りのブレンドで、どれも大好きな香りなので、まさに私にとって夢の共演でした。

特にシダーウッドの香りが1番強く感じられるのですが、まるで森林浴というか、ヒノキ風呂の良い温泉にやって来た気分になれて、シュッとスプレーするだけで、周りが深呼吸したくなる香りに包まれます。

穏やかにほのかに香ってくれるので、そんな使用感も私にはぴったりなんです。

寝る前にシュッとすれば、『ちゃんと眠れなかったらどうしよう』という気持ちが和らぐし、気分をリフレッシュしたい時や、近所へお出かけの時にも気まぐれでスプレーして出かけることもあって。

今ではちょっとしたお守りのような存在です」

 

photo:平本泰淳

この連載のバックナンバーはこちら

感想を送る