きょうは七草粥の日。
きょうは七草がゆを食べるの日ということで、
我が家の晩ご飯も七草がゆを作りました。
七草粥は1月7日中に食べればいいーと、思って
いたのですが、正式には朝ごはんに食べるらしいのです。
みなさん、知ってました?
こちらははこべらでしょうか?
ごそっと入っているので、これがせり?ごぎょう?
??といった感じ。
そうそう、明日の国立店のお店番はわたしなのです!
実は、はじめての1人で土曜日のお店番。
ちょっと緊張してますが、それよりも楽しみです。
お昼ごはんは店長はいつも、めいくい〜ん(近くの定食屋さん)の
めいさんのランチを配達してもらっているので、わたしも実はちょっと
それに憧れてて、お店番のときはぜったい頼む!と思ってたのですが。。。。
明日はお休みなんですって!ざんねん!
ひとりでごそごそと、お店のはじっこでパンをかじってるかも
しれませんが気にしないでくださいね!
明日はいつもなかなか会えないお客さまにも、会えるかなーと
楽しみにしています!
ぜひ明日お時間のある方は、国立店に遊びにきてくださいね!
お待ちしております!!
感想を送る
本日の編集部recommends!
夏のファッションアイテム入荷中
暑い夏も快適に過ごせる、シアーニットや軽やかワンピースなど、 今おすすめのアイテムが揃っています。
夏の食卓を彩るキッチン雑貨
そうめんにもぴったりな飯台や、夏バテ防止におすすめの浅漬け鉢など、今おすすめのキッチンアイテムが揃っています。
UV対策アイテム
ささっとケアが叶う「UVミストスプレー」や、遮光率100%の「晴雨兼用傘」など、夏の紫外線対策におすすめのアイテムが揃っています。
【動画】夜な夜なキッチン
8.3畳のワンルームで。無理をしない、自分にやさしい夜の過ごし方(遠藤美南さん)